渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

スパルタしてきました。

昨日もゲストハウス。



f:id:apr-sappy:20190626220735j:plain

階段途中まで貼ってあったので残り半分貼れました。



f:id:apr-sappy:20190626220828j:plain

二階の共用だけ貼れてなかったので

“二階で仕事する人は靴必要だよー”

の注意書!

渚さんは優しいんです。



f:id:apr-sappy:20190626221007j:plain

夕方のお疲れ顔~。

玄関ドアの吊り込みや、弱電、エレベーター、設備…と完成に向けて業者も多くて

それでも、どうにかコツコツ貼って

残すは一階だけだー!

タイルカーペットは考えることも少ないので楽だな。

で、今日はゲストハウス空けて

朝から夕方までスパルタしてきました。



f:id:apr-sappy:20190626221727j:plain

技能検定受けられる方が練習されてるところにビシバシしてきました!

渚さんたちの技能士会でやってる勉強会&トライアル受講してくださった方の練習には頼まれれば、伺える限り伺って

一緒に合格目指します!

練習付き合ってたら

f:id:apr-sappy:20190626222148j:plain

お昼ご飯と3時のおやつ。

練習されてる職人さんのために場所を貸して下さってる内装屋さんからの差し入れ!

渚さんまで頂いちゃいました。

ありがとうございます。

夕方、ちょとだけ抜けて



f:id:apr-sappy:20190626222359j:plain

ビフォーしかないけど、洗面、トイレのCF貼りに。

朝からクロスの貼り替えされてて

「できたら少し早めに来て。」

って連絡あったから行ったのに

まだ洗面のクロス終わってねーし

「トイレやってくれてる間に終わりますから!」って言われたんだけど

場所がないから裁断もできねーのよ!

「終わるまで待っとくわ。」って言うと

「トイレできます!」って。


だーかーらー!

トイレのドアも閉めてないといけない状況で裁断も糊塗りも貼りもできねーんだよ!

どーやってやれっつーねん!

わからんやつやなー!

ってわけで、外で少し待ってから、洗面所で裁断して

トイレ、洗面と貼って

はーしんど。です。

そして、急いで戻って残り時間また練習付き合って

帰り道にもう一軒、練習されてるところ覗きに行ったら、やってなかったのでそのまま

帰宅途中に電話での質問に答えてー、

今日は1日技能検定でいっぱいいっぱい。

技能検定受けるのにもお金がかかります。

そして、その技能検定の合格目指して

勉強会&トライアルに、これまたお金払って仕事休んで参加されます。

「勉強会出てよかったー!」って思ってもらえるように

あと少しみんなと一緒に頑張ります。

さー、明日でゲストハウス終わらせるぞ~!

↓お疲れ~の代わりに押してね。


にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村