渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

終わったぜー。

最終日の目標はいつも、一人で半日&自主検査なんだけど、久々に応援来てもらってガッツリ貼る最終日になりました。

明日空けたかったので。



f:id:apr-sappy:20190627203026j:plain

見て!この防炎ラベル。

実はこれ、渚さんが組合で数字のスタンプ押したやつー。

これも釘で打ち付けました。



f:id:apr-sappy:20190627203148j:plain

お昼はほとんど毎日、このお店の日替わり。

とっても美味しいので、現場近いときは良く来ます。

今日でとりあえず食べ納め。

今日もおいしかったです。



f:id:apr-sappy:20190627203331j:plain

今日は雨降っててね。

クーちゃんとコーダイ。

若い子が少ないってみんな言うけど、若い子も少ないながら頑張っています。

その若い子たちと仕事できてる渚さんは幸せだわ。と後ろ姿撮っておきました。

カワユス(//∇//)



f:id:apr-sappy:20190627203553j:plain

クーちゃんも大分がっしりしてきました。



f:id:apr-sappy:20190627203638j:plain



f:id:apr-sappy:20190627203644j:plain

少しだけ残業になりそうだったので

コーダイに「ちょっとだけ、残業してもいい?そんで、クーちゃんだけ帰らせてもいい?」って聞いたら「全然いいすよ。」

センキュー。

クーちゃん帰ったあと

防炎ラベルを打ち付ける釘の入れ物の蓋がない!

どこやってん!



f:id:apr-sappy:20190627204109j:plain



二人で一時間探しまくって

見つからねー。

仕方ないので、代わりの蓋見っけて閉めてきました。

そのあと、クーちゃんから電話かかってきて「蓋、僕持ってます。」

バカタレ!

渚さんが番頭さんにイビリ倒されるやんけ!!




f:id:apr-sappy:20190627204132j:plain



f:id:apr-sappy:20190627204138j:plain

残材は一ヶ所にまとめて。

ん?この番頭さんにしては、材料多く余ってるなぁ。

「終わったけどいつもより多く余ってるよ。」

って電話したら

「前の現場で足らんかったから、チビってしもたんかな?」

って(笑)

チビるときもあるんだなぁ。



f:id:apr-sappy:20190627204412j:plain

ゴミステーションにした部屋も各業者のゴミが集まっててんこ盛り。


天井までうず高く!

設備屋さんが「他の部屋にもおかないといけないな。」

っていうので



f:id:apr-sappy:20190627204546j:plain

しかたねーな、と第二ゴミステーション。

玄関ドア閉まってたらごみ引き取りに来られる方に分かりにくいかと思ってインターホンに書いておきました。

明日になればこの部屋にもゴミがワサワサと集まってきます。


狭い現場は仕方ないよね。

でも、床は汚さないでね。

ちゅーわけで、おしまい。

ちょっと空いたらまた次のゲストハウスが始まりますので、それまでに請求書書かなくちゃ( TДT)

ではでは、無事終了しましたってわけで終わり。


↓お疲れさまー。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村