渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

チャリンチャリ~ン。

今日もタイルカーペットー!

しかも

チャリンチャリン¥(//∇//)¥



f:id:apr-sappy:20190704192102j:plain

元請けさんから「ボーナスステージですよ。」って。



f:id:apr-sappy:20190704192138j:plain

見慣れたSANGETSUのタイルカーペットの箱がお金に見える~(//∇//)

渚さん、お金ダーイスキ🖤



エアコンも付いてて寒いくらいだし。

楽してたくさんもらえるなんて最高。

毎日こんな現場だったら、飽きるかもだけど気楽で儲かるのになぁ。。

「あのおばはん、タイルカーペットしか貼れねーらしいぜ。」って陰口叩かれてもいいわ。



f:id:apr-sappy:20190704192604j:plain


さっそく掃除。

今日はケレンは掃きながら。

横着しちゃいました。



f:id:apr-sappy:20190704192812j:plain

墨出して



f:id:apr-sappy:20190704193143j:plain

糊塗って




f:id:apr-sappy:20190704192840j:plain

材料二種類を貼る。



f:id:apr-sappy:20190704193243j:plain

ベース貼って


NT303V | サンゲツ

お客様って見本帳見てイメージ膨らませて選ばれます。

今回も「見本帳みたいに。」

って言われたのですが

広さのわりにアクセントの数量少ないので

ど真ん中に一列入れさせてもらいました。



f:id:apr-sappy:20190704203809j:plain

実際の現場はお引き渡し後にデスクや家具などを置かれて毎日使われる場所になります。

配置などはわからないので、想像でやるしかないのだけど、端より真ん中かなぁ?とアクセント入れておきました。

イメージと違ったら

お客様ご自身でもめくって差し替えていただけるように、切り込みには使わず、真物にしておきました。



f:id:apr-sappy:20190704204133j:plain



f:id:apr-sappy:20190704204141j:plain



f:id:apr-sappy:20190704204215j:plain


最後にへの字を付けて。

ハンマードリルのビットが折れずにずーっと使えてるので使ってましたが

「このモルタル硬いなぁ。」

なんて、やってたら

ビットの先が丸くなってましたので

「替えてみるか。」

と、替えたら

軽く穴開きました(笑)

今までも「硬いなぁ。」とか思ってましたけどビットがダメだった様です。




f:id:apr-sappy:20190704204508j:plain



f:id:apr-sappy:20190704204516j:plain

今回タイルカーペットの貼り方向、通しでしたから、目地が目立たないので

少し小さめの寸法入ってもいいので、材料少し多めに余りました。

昼抜きの16時完了だったので

昼食ってたらちょうど5時ピタだったなぁ。

っちゅーわけでチャリンチャリン現場終わり。

毎日チャリンチャリンやったらいいのになぁ。

↓チャリンチャリンお疲れ様ー。の代わりに押してね。

疲れてねー!(^o^)v

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村