渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

渚さんは有名人。

まぁ、なんと、またまた大それたタイトルで炎上しないかヒヤヒヤですがそこはみなさん、スルーしてね。

今日は渚さん、有名人なはずなのに

ソフト巾木を5本×4ヵ所っちゅー仕事。

8時半からのんびりやって9時過ぎに終わっちゃいました。

初めて行く現場でしたけど、クロスのイマチャンの現場で床やの登場はソフト巾木20本だけ(^o^;)

しかも今日、オーナー様の検査があって終わるまで待機してって言われて

クロスも直せないのに待ってたら

「一ヶ所クロス直してー。」と。

材料もないから、どーにもできないけど

とりあえずアースコークのホワイトを片手に現地へ。



f:id:apr-sappy:20190704004356j:plain

あらら。

これは材料必要ですし、どーしよう?

イマチャンにテレフォンしたけど忙しいみたいで出なくて。

どーしよー?って見てたら

クロス屋の端くれ魂が燃え出してきました。

「やるっきゃねー!」



f:id:apr-sappy:20190704004559j:plain

ふと、このプレートの被ってる部分でいけんじゃね?

ってカッターで外して

材料確保!



f:id:apr-sappy:20190704004802j:plain

どですか?

ちゃんと裏紙めくって貼りましたよ!

このあと、爪使ってジョイント目立たなくして。

だてにクロスの勉強してねーよな!

なせばなる!



f:id:apr-sappy:20190704005033j:plain

ここの監督さんは手先が器用で

今回会ったら鉾?作ってました!

「あげる!」ってくださったので

午後から組合行ったので組合に飾ってきました。

家だと相方と渚さんしか見ないけど

組合だったらたくさんの人に見てもらえますのでね。

組合で雑作業して買い物してから帰宅。

相方にご飯食べさせてから、遅れてる請求書書いて

そのあと、ネットで

『床職人 ブログ』検索。

他の人の、勉強になるブログないかなぁと思ってねー。

そしたら



f:id:apr-sappy:20190704005812j:plain

え?

渚さん?



f:id:apr-sappy:20190704005902j:plain



f:id:apr-sappy:20190704005943j:plain


塗装じゃないけど、

プライベートさらけ出してるけど、

これは渚さんの事を書いてくださってるじゃないか!

ありがたやー(//∇//)

『おそらくたどり着く名前』って書いてあるじゃねーか!

こーゆーの見たり聞いたりしますと

「仕事は楽しく楽して美しく」

と思ってやってるのに

もっと真面目っぽいこと書かなくちゃ!って焦るじゃねーか!!

明日からは真面目に「勉強になります!!」ってコメント来るようなこと、少しでも書こうと思います。


必見!床職人になる為に必要な情報 | 職人を目指そう!

渚さんのこと書いてくださってるブログはこちらです。

「職人をやってみたいなぁ。」って方向けに書いておられるようです。

渚さんも時間あるときにゆっくり読ませてもらおうかなぁと思います。

さー、明日も仕事だから早く寝よ。

↓おやすみなさいー。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村