渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

暑さ対策しなくちゃね。

少し前に広島県の技能検定トライアル、勉強会に講師としてお手伝いにいきました。

顔見知りの方もたくさんいるので、地元と同じ感じで楽しく過ごしてきました。

そこでHangersの春名さんも同じように手伝いに来られてたのですが



f:id:apr-sappy:20190711120614j:plain

男前だけど、なんかいつもより着膨れしてるような?



f:id:apr-sappy:20190711120706j:plain

下にベスト!暑くねーの?



f:id:apr-sappy:20190711120834j:plain



f:id:apr-sappy:20190711120928j:plain

後ろにタンクぶら下げて



f:id:apr-sappy:20190711121008j:plain


タンクの中に冷水入れてチューブを通りベスト中を巡回して体を冷やすそうです。





熱中症対策専門クールスマイルストアー 人間エアコン 冷える帽子販売 ヘルメットエアコン バケツエアコン CoolSmileStore

これですねー!

お値段結構しますけど、空調服よりも着膨れしないし、これから夏になっていきますけど

最近の暑さは尋常じゃねーしな。

労働環境整ってねーし、下手したら人の家建てて死んじゃうかもしれない。

渚さんたち最後の方の工程の職種だと

エアコン工事終わって付けてくれてる時もあるけれど、

クロス屋さんは新築だとクロス貼り終わってからエアコン付くので、ロフトやクローゼット等々暑くて狭くてってことたくさんありますよね。

空調服もいいけれど、狭いところではちょっとね。

これなら少しは快適になるかもしれませんね!

あー、夏やだなぁ。

↓涼しそうだね!の代わりに押してね。

見せてくださった日は雨だったので「寒い!」っておっしゃってました。

効きそうです!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村