渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ものづくり匠の技の祭典2019。

7月25、26日はお出掛けしてました。


25~27まで開催されていて、東京内装仕上技能士会がブースを出されてます



f:id:apr-sappy:20190727185830j:plain



"ものづくり匠の技の祭典2019"

に遊びに行ってきました。



f:id:apr-sappy:20190727183635j:plain

入り口入ると綺麗なお花!



f:id:apr-sappy:20190727183721j:plain

その横には左官屋さんたちの作品が!

ん??



f:id:apr-sappy:20190727183827j:plain

おぉー!

これは祭典の催しで毎日1業者?の仕事体験を匠の技の祭典2019サポーターの魔裟斗さんがされるというもので

一日目は左官屋さん。

着いたのが少し遅くて見られませんでした。残念です。

さーて

東京内装仕上技能士会のみなさんに挨拶して楽しもう!



f:id:apr-sappy:20190727184453j:plain

東京のみなさん、お久しぶりー!




f:id:apr-sappy:20190727184608j:plain



f:id:apr-sappy:20190727184632j:plain



f:id:apr-sappy:20190727184701j:plain



f:id:apr-sappy:20190727185402j:plain




みんな元気だ!ヨカッタヨカッタ♪




f:id:apr-sappy:20190727185254j:plain

大盛況です!

二日目の26日はビッグイベントがありました!

これをお目当てに来られた同業者の方も多かったですねー。

な!なんと!

K-1元世界王者の魔裟斗さんが東京内装仕上技能士会のみなさんとステージでクロスを貼るんです!

スゲースゲー!



f:id:apr-sappy:20190728024009j:plain

かっこいいーーー!!




f:id:apr-sappy:20190728024245j:plain



f:id:apr-sappy:20190728025354j:plain



ヤヨイの腰袋を装着!

現場にこんなにかっこいいクロス屋さんいたら仕事に身がはいらねーよ!




f:id:apr-sappy:20190728024525j:plain

練習してから



f:id:apr-sappy:20190728025012j:plain

うぉー!クロス捲ってる!





f:id:apr-sappy:20190728031701j:plain



f:id:apr-sappy:20190728031720j:plain



f:id:apr-sappy:20190728031746j:plain



貼ってる!かっけー!

ってウットリしてたら



f:id:apr-sappy:20190728025338j:plain


終わっちゃった( TДT)



f:id:apr-sappy:20190728025708j:plain

最後にみんなではいチーズ!

みなさま、お疲れさまでした!

こんな経験できていいなぁ!!



f:id:apr-sappy:20190728025917j:plain


使ってたスポンジ袋にサインしてもらって。

ヤヨイも喜んでるだろーなー!!



f:id:apr-sappy:20190728030025j:plain

その、同じ頃、ブース内ではステージ見たくても見られないみなさんが来場者の方のものづくり体験に対応されてました。

お疲れ様です!



f:id:apr-sappy:20190728030144j:plain


そんなこんなで三日間開催してますが渚さんは楽しく二日間過ごさせてもらいました。

去年も今年も「都会はすげーな!」

ってびっくりです。

飯島会長始め、東京内装仕上技能士会のみなさんは気さくに受け入れて下さいますので、いつもお別れするのが寂しくなります。

地域とか気にせず、同じ仕事に携わる者同士、これからも仲良くしてもらえたらいいなと願いながら帰ってきました。

次、またお会いできたときには、今回よりももっと東京の皆様と絆が深まってると信じて、終わります。


改めまして

東京内装仕上技能士会のみなさま、いつも仲良くしてくださって、気さくに話してくださって、いろんな情報教えてくださって、ありがとうございます。今年も楽しかったです。

魔裟斗スゲー!の代わりに押してね。

強くてかっこいいなんて、マジヤバです。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村