渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

忘れ物しちゃって。

今日はツージーの得意先に代打で行ってきました。

渚さんは倉庫がありません。車にすべて載せています。

今日は、とくちゃんに迎えに来てもらってとくちゃん号で京都から一時間ほどの場所へ。

あと2、3分で着く!

っちゅー時に

「あ!ライスター忘れた!」

渚さん、大失態です。

とくちゃんはまだライスター持ってないので一人慌てて

「どーすっぺ(ToT)」

誰かに借りるか、取りに帰るか


うぇーん( TДT)

一か八かで滋賀県の清水さんに電話したら快く貸してもらえる&現場まで持ってきて貰えることに!!

神様、仏様、清水様!!だよ!

センキュー!

「一生のお願い」してよかったー!



f:id:apr-sappy:20190802170901j:plain

お借りしたもの。渚さん、この新しいライスター初めて使います。

来るときに貸す側なのに飲み物&塩分のタブレットの差し入れまで!!


持ってきてくれた清水さんに

「延長(コード)も!」

「溝彫りも!包丁も!」

あー、ほんといい人で助かりました。

長尺貼りに来てライスター持ってこねー職人いるかよ!



f:id:apr-sappy:20190802171212j:plain

材料は東リのシート9m。

広げて「なに?この青い汚れ!なに?耳の汚さ!」

写真じゃわかんないけど、耳は10センチ程ダメだったのよね。かつかつの取りの時どーすんねん!



f:id:apr-sappy:20190802171415j:plain

材料裁断中の腰痛中のとくちゃん。

とくちゃん、腰が痛いのよ。

本人いわく「腰の筋肉痛みたいな。」と言ってますけど、いい改善方法あれば教えてください!



f:id:apr-sappy:20190802171619j:plain

この溝彫りも初めて使います。

軽く彫れるので、脱線するのが怖くて丁寧に!

たまには人のもの借りるのもいいなぁ。

昼過ぎに終わって、返すために電話したら

「近くのコンビニで待ってて、位置情報ちょうだい!取りに行きます!」

って。

どんだけ、いー人なんだよ!

そして、素直に待つ渚さん。

取りに来てもらって少し談笑してお別れ。

あー、助かったー!

お返ししなくちゃだな!

だけど、こんなにいい人だったら利用されたりしないか心配になります。

明日は忘れ物無いようにしなくちゃ(^_^;)

↓借りられてよかったね!の代わりに押してね。

ほんとよかったです。感謝過ぎ!!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村