渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ゆっくりしています。

お盆に休むの何年ぶりかなぁ?

いつも大型連休は、大きな工場の現場が入ることが多いので、それがあるならお盆は出勤、無いなら休み、ってことにしてるのですが

今年は珍しく無かったので

世間一般の方々と一緒にゆーっくりしています。

台風も来てたので休みでよかったー。

ってゆっても相方がいますので飯炊きオバサンですけど。

二日ほど飲みに行きました。

1日は埼玉から帰省中のタジマの営業マンと。

久々にゆっくり話できたので楽しかった~!

「来月は渚さんがそっちに行くね!」ってお別れ。

もう1日は組合の事務員さんや内装屋さんの事務員さん、前に組合にいてお世話になってたオガワさんと4人で。

オガワさんは久しぶりに会ったらショートカットになっていてとても可愛くなってました。

その前日に渚さんも散髪に行ったのですが

切ればよかったかな?

いやいや!ダメだ!

渚さんが髪を伸ばしてるのは仕事中に前髪も全部結びたいからだもん。

下向く仕事だから、髪の毛パラパラなるとイライラしちゃうんだった。

久々に休みが合ったので相方とどこかに行きたいね、って言ってたのだけど、渚さんが確定したの急すぎて(^_^;)

ついでに台風も来たので相方は台風の中現場を見に行ったり渚さんもベランダのメダカたちの心配したりで。



f:id:apr-sappy:20190816190524j:plain



f:id:apr-sappy:20190816190752j:plain


台風前のメダカー。

上の画像には普通の色と白いメダカがいます。

下の方には斑柄のメダカたち。

元々はどちらもホームセンターで買ってきた5匹のメダカから生まれたものです。

なんとなーく斑と普通のに分けていますが斑の方は黒っぽいので夜は見にくいです。

台風中は寝る前に水を半分ほどに減らしておきましたが

夜中に何度も起きて確認してました。

朝起きたら水位ギリギリ!減らしておいてよかった~。



f:id:apr-sappy:20190816191151j:plain

渚さんの楽しみの時間。ビール持ってベランダで~。

ちゅーわけで今日はメダカばっかでスミマセン。

ではでは。

↓台風大丈夫だったよー!の代わりに押してくれたら安心します。

被害遭われた方、御見舞い申し上げます。渚さんは幸い被害なしです。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村