渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

事務所兼住宅続き。

昨日お休みして、また事務所兼住宅の現場。



f:id:apr-sappy:20190902221941j:plain

とくちゃんに任せていた洋間。

渚さんの教えることが全て正しいと思っているとくちゃんは型どりしてます。

いや、間違ってることは教えてねーんだよ?

渚さん的にはバッチグーだよ?




f:id:apr-sappy:20190902222233j:plain

休憩誘いに来たら、糊塗りまくってるので

置いてあった型どりしてあったタイル置きましたけど、肝心のとくちゃんの姿がここから見えません。

あいつ、これだけ糊塗って置けると思ってるんだろうか?

って思ってたら



f:id:apr-sappy:20190902222430j:plain

しっかり、ちゃっかり、スパイク用意してました(笑)

すっかり渚色に染まって、スパイクマンになっちゃいました。

そろそろ、とくちゃんにもスパイク買ってあげなくちゃな。

ってゆーのも、本当は渚さんもスパイク使いたくて「あれ?スパイクどこいったんだ?確かに、現場に持ってきたのになぁ?」って思ってたところだったからなのよ。


スパイク教えてくれた、スーさんに感謝だわ、、

スーさんのお陰でスパイク人口増えてるもんね。

っつーか!やべー!


渚さん、自分が貼ったところの写真何も撮ってねーじゃん!


とくちゃんが可愛すぎて、とくちゃんのところしか撮ってねーじゃねーか!




自分で言うのもなんだけど、渚さんもちゃんと仕事してんだよ!





f:id:apr-sappy:20190902223242j:plain

っつーわけで、とくちゃん貼ったところの写真です。

ここでいっちょ"とくちゃんのお悩み、みんなで解決しましょー"コーナー!

(*’ω’ノノ゙☆パチパチパチパチ♪

とくちゃんは、腰が痛いんです。

ここ最近、慣れてきたようで「痛い」ってあまり言わなくなったんですけど、
今日の午後「あのー。腰めっちゃ痛いんですけど!」

って自己申告(笑)

「知らねーよ!黙って貼れよ!」

ってのは、昭和の話。

平成を飛び越え、今は令和時代です。

前にも書いたけど

"腰痛くなってにっちもさっちも行かなくなって結局床やめました"

ってなっちまったら本末転倒です。

とくちゃんは床職人になりたい。

渚さんも、とくちゃんには床職人になってほしい。

腰痛って、どの職種の方も悩んでるかと思いますが。。

サポーターはしゃがむ仕事ですのでズリ上がってくるよ、とかも聞きますし。

なんせ渚さん。

腰痛無いんですよ。

ほんとにもう、床屋になるべくして生まれてきた、床の神様に愛されてる女なんでね。

ついでに渚さん、体が軟らかいんです。

ですので、前屈姿勢もしゃがみ続けても、何も痛くない。。

痛みを共有できないの。


何かいいアイデアあればうちの可愛コチャンに教えてください。

それでは。

↓お疲れさま、の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村