渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ジェイシフ関東競技大会行ってきました。

ご無沙汰になっちゃいました!

みなさんお元気でしたか?

渚さんは

9/10に行われた

『ジェイシフ関東技能競技大会』に出場してきました。



f:id:apr-sappy:20190911213557j:plain



そのために少しづつ練習してたのですけど、力及ばず、全然できませんでした。

それでも、他の出場者の方に色々教えてもらったりして、とてもとても楽しい一日になりました。

現場で使える技?や道具を教えてもらいまして

やっぱりたくさんの人に会うことは渚さんにとってとても大切なことだなぁと再確認。

また課題に巻き上げがあったのですが

現場でなんとなくやってる巻き上げですけど

「こんなに綺麗におさめることができるんだ!」ってビックリしました。

現場であんなに綺麗にできたら気持ちいいだろうなぁ。

次に巻き上げやるときは手を掛けて綺麗にしたいなぁと、楽しみになりました。



f:id:apr-sappy:20190911213104j:plain



f:id:apr-sappy:20190911213109j:plain

渚さんの様子。

撮っててくださった方ありがとうございます。



f:id:apr-sappy:20190911213144j:plain

壁装も同じエリアで。

とっても楽しくて「こんなに楽しいことあったんだ!」って感動しました。

そして、年に何度も東京に行ってるのに
初めてスカイツリー見ました!



f:id:apr-sappy:20190911213642j:plain

これ、頂いたんです。

マルチツールは便利なんですけど

良い刃ないかなぁ?って思ってたところでしたので、使うの楽しみです、

ありがとうございます。大切に使いたいと思います。

顔見知りの関東の職人さんにも道具貸していただいたり、気にかけてくださったり、といつもですけど親切にして頂き、日曜に関東は台風上陸で大変な時にもかかわらず、とてもありがたかったです。

心残りは『閉会式終わったら一緒に写真撮ろうね。』って約束してた方と撮れなかったこと。

終わってから渚さんがもたついちゃって、気付いたら多分帰られてたのでガビーン( TДT)です。

次、お会いできる機会あったら、すぐに撮ろうっと。

ってなわけで、とても楽しい数日を過ごせました。

遠く離れた関東や名古屋にも同じ仕事をしている方々がいて、みーんな仲間だと思います。

渚さんが好きなこの仕事、この業界がもっともっと発展していくことを願って、自分に出来ることがあれば、やっていきたいと思います。

また、こんなに楽しいジェイシフの関東競技大会がずっとずっと開催されますように!

↓いいね!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村