渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

H鋼ややこしいわ。

昨日に引き続き、ウッドタイル。

今日は二手に分かれてせっせと貼りました。




f:id:apr-sappy:20190912220055j:plain



f:id:apr-sappy:20190912215836j:plain

とくちゃんは朝から昨日教えた転写で出だしの型どりしてます。

渚さんの教え方が悪いのか?理解はまだできてないみたいですが

教わった通りにやれば何故か型が取れている、って状況ですが慣れればわかるかなと放っておきました。

渚さんは午前中、他の残りやって

休憩しよー、って誘ったけどせっせと貼ってくれてたので



f:id:apr-sappy:20190912220441j:plain

渚さん先に休憩してました。

外からパチリ。


f:id:apr-sappy:20190912220251j:plain

そして、渚さんは


昼からここ。

ややこしいなぁ。。




f:id:apr-sappy:20190912220550j:plain



f:id:apr-sappy:20190912220658j:plain

H鋼の周りも下地悪いし( TДT)

とくちゃん同様転写で。

とくちゃんがその間に巾木貼ってくれてて、残りはここだけ、ってなって近くに来たので

「これが転写の限界かもしんない。」

って

見せたら

型紙の方の印の多さと切り込みの複雑さに唖然としてました。

それでも「これ、巾定規だったらさぁ。。。転写覚えたらここまで取れるよ。」

ってしつこく教えてました(^-^;



f:id:apr-sappy:20190912230907j:plain

はい、完了~!

今日は一度帰ってとくちゃんとお別れして

問屋に行って、そのあとスーパーへ。

家事は全て渚さんの役目なのですが

家事は大変(T_T)

スーパーでの買い出しも渚さん苦手なんですよねー。

次生まれ変わったら家事やってくれる人と一緒に住みたいなぁと思います_(^^;)ゞ

ではでは。

↓お疲れ様ー!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村