渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

サボってた間。

あー、サボりました、ブログ。

楽しみにしてくださってる方がもしいらっしゃったらすみませんでした。

体調崩していたので、仕事数日お休みさせてもらってました。

体調戻ってからは

行けてなかった現調行きまくって



f:id:apr-sappy:20191007221454j:plain

ちょろっとだけの現場行って、その近所を探索したり



f:id:apr-sappy:20191007220910j:plain

相方と太刀魚行ったり



f:id:apr-sappy:20191007221717j:plain



f:id:apr-sappy:20191007221749j:plain

友達夫婦と釣り行ったり



f:id:apr-sappy:20191007221846j:plain



f:id:apr-sappy:20191007221904j:plain




f:id:apr-sappy:20191007221952j:plain



f:id:apr-sappy:20191007221923j:plain


仕事もやってましたけど(とくちゃんが)

f:id:apr-sappy:20191007220947j:plain

↑狭いところ用


f:id:apr-sappy:20191007220957j:plain

↑広いところ用

新しい箒買ったり。

新しい箒はいいですよねー。

箒も二本づつ買わなくちゃですのでね。



f:id:apr-sappy:20191007222146j:plain

広いところ用の箒は普通の箒より少し重いものを選んでいます。

この二本、同じ重さなのですが

編み方が違うんですよ。



f:id:apr-sappy:20191007222259j:plain

こっちが、とくちゃん用。



f:id:apr-sappy:20191007222322j:plain

こっちが渚さん用。

性能には関係ない、編み方の違い!

ちなみに、この違いだけで

渚さんの箒は+3000円(//∇//)

それだけ手間ひま掛かってますからね。

自分と同じ、職人さんが作られたものですので大事に使います。

箒は床屋にとっては必ず使う大事なものですのでね。



f:id:apr-sappy:20191007222613j:plain

狭いところ用のものは、迷って迷って、今使ってるものと同じものをリピしました。

こちらは普通の箒よりもほんの少し軽めで

最初から斜めにカットされています。

古いものと比べてみると

短くなったなぁ。。

こんなに短くなるほど床貼らせてもらってるんだなぁ。

アリガタヤ(^○^)

古い方の余生は階段用として最期まで過ごしてもらいます。

その代わり、今使ってる階段用は処分です。

感謝してお別れしなくちゃな。

気に入ったものを使って毎日楽しく仕事できたらいいなと思います。

ってわけで、サボってた間のことまとめてみました~。


↓サボりすぎ~の代わりに押してね。

休んでた間にYouTubeで『釣りスギ四平』さんの動画見まくってました。

四平さんと釣りしたら楽しいんだろうなぁ。って。(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村