渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日はトイレばっかり貼ってました。

そして、今日は

午前中に

とくちゃんにCFの現場行ってもらって

渚さんは

トワレ貼りに行ってました。

今の時期だとトワレも楽勝!



f:id:apr-sappy:20191007225135j:plain

ここに貼ります。

一周シールするので実寸で巾落とそう、

って材料広げたら



f:id:apr-sappy:20191007225427j:plain

えー!木目で短手~!?

いいのかなぁ?

って外で待ってる内装屋さんに確認したら

「見本帳やったらわからんかったなぁ。」って監督さんに確認してもらうことに。

結局はトイレ前の廊下と同じ向きになるので短手で貼ることになったのだけど。



f:id:apr-sappy:20191007225709j:plain

どですかねー?

短手なので、材料の天地が長手側になるのですが

巻きグセが収まらねー( TДT)

この時期でもこれなら、やっぱり冬には貼れねーよなー。



f:id:apr-sappy:20191007225859j:plain

シール廻ってフィニッシュ!

終わって現場でて、昼前にとくちゃんと合流したらちょうど終わったところ!

車2台で次行くのはアレなんで、渚さんの車置きに帰って

他の職人さんが貼られた現場の材料足らずの残りを貼ってきましたー。


f:id:apr-sappy:20191007230041j:plain



f:id:apr-sappy:20191007230047j:plain



f:id:apr-sappy:20191007230059j:plain

とくちゃん二回目の巻き上げでしたが、バッチリキューちゃんでしたよー。

ではまた明日。

↓お疲れ様の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村