渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

めくりは怖い。

昨日、捲りでハマってえらいこっちゃでグッタリでした。



f:id:apr-sappy:20191009214552j:plain

ガビビーン( TДT)

途中で秋間さんと電話で話したので

「バルコめくりではまってるので何かアドバイスお願いします。」

って言ったら

「ちっちゃく切って地道に。」って。

やっとるわ!

ウェーン(T_T)

朝からやって、捲れたのは15時!



f:id:apr-sappy:20191009214811j:plain

それから、パテして



f:id:apr-sappy:20191009214834j:plain


終わったら18時半。

暗くなるの早いね。


とくちゃんと二人でグッタリー。

問屋の仕事やったんやけど、ほんとはこれがもう一個、バルコニー二つだったのよ。

「めくり機持ってへんで。」

って仕事頼まれたときに言ったんだけど

「前回、他の職人さんに頼んだときも普通にめくれてましたし。」

って言われたのよね。


バカタレー!めくり屋さん頼めばよかったのに!

めくれないように貼るんだから、前回の職人さん、えー仕事したはるわ!


めくりはやりたくないので、めくり機は買わないけど

仕事請けるときに気を付けなくちゃな。

めくりは時間読めないので、怖いわ。


ってわけで、みなさんもお気をつけを。

↓めくり怖いね!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村