渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

青いマチコ一回目。

はい、お疲れ様です。

今日も、とくちゃんと頑張って貼ってきました。

今日はマチコ136㎡。

午前中にめくり屋さんがめくってくれて

昼からなので

土日の工事の予定だったのですが、早めにめくってくれたので

今日一日で終われました!



f:id:apr-sappy:20191019205809j:plain

材料二ヶ所に分けて置いてもらってました。

糊はエコロイヤル4缶。下地悪いのでほぼ無くなりました。



f:id:apr-sappy:20191019205906j:plain

現場~。

今日から三週に渡り、130程づつ貼ります。





f:id:apr-sappy:20191019210035j:plain

糊塗って、貼り出し少し渚さんが貼ってから、うちのエースのとくちゃんにバトンタッチ。

途中で「ちゃんと墨に乗ってる?」

って声かけたら

「見てませんでした!」

って(笑)

4列で貼ってってるので目地しか見てなかった。

ってさ。

今日からの三回の工事なので初回ぐちゃぐちゃになったら悲惨じゃねーか!

って渚さんチビり上がって見てみたら

たまたましっかり墨に乗ってました。


あー、やべ!


「貼り出しとっても大事なんだよ。」
って説明しておきました。



f:id:apr-sappy:20191019230111j:plain



f:id:apr-sappy:20191019230144j:plain

肌寒くなってきて、タッチファイヤーの季節になってきました。

左はとくちゃん、右は渚さんの。

紅白でめでたいねー。



f:id:apr-sappy:20191019230342j:plain


少しづつ貼り進めて。

今日は雨だったので糊の乾きが遅いです。



f:id:apr-sappy:20191019230451j:plain

大分貼れましたね。



f:id:apr-sappy:20191019230514j:plain

とくちゃんがここから動きません!!


何してるのかなぁ?

と前に回ってみたら



f:id:apr-sappy:20191019230603j:plain

とくちゃんにとってはとーーーっても難しいところ。

頑張れ!頑張れ!

楽したりスムーズに上手くいったことって忘れがち。逆に嫌な思いしたことや、頑張って努力したことは忘れません。



f:id:apr-sappy:20191019230753j:plain

ふと見ると、シール屋さんがいる!

これはチャンス!って近づいて

シール教えてもらいました!!

そして

f:id:apr-sappy:20191019230855j:plain

「これあげる。」

って腰袋に持ってらしたスポンジ?のやつをくれました!

忘れないうちにシールやりたいなぁ!



f:id:apr-sappy:20191019231318j:plain



f:id:apr-sappy:20191019231145j:plain

さー、もうちょいだべー(^○^)



f:id:apr-sappy:20191019231219j:plain

少し残業して、完了ー。



f:id:apr-sappy:20191019231402j:plain

ビフォー



f:id:apr-sappy:20191019231219j:plain

アフター

とても明るくなりました!



f:id:apr-sappy:20191019231433j:plain


残った材料は来週また使うので現場の一角に置かせてもらって。

残業したけど、明日休めるのでラッキー!!

ってわけで今日はおしまい。

↓お疲れ様!の代わりに押してね!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村