渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

面木切るやつ買いました。

わーい!わーい!買いましたー!

北本さん!買ったよー!


f:id:apr-sappy:20191020200151j:plain

関東の職人さんは普通に使ってるらしいのですが

先日のジェイシフ関東大会でみんなが持ってた面木切るやつ。

渚さんの周りではカッターで筋入れて割ってボロボロにしながら、こんなもんかな?

ってのが多いんですけどこれで綺麗に留めできます。

大会の時に技能グランプリ金メダリストで大阪の北本さんが見に来られていて

「関西ではあんまり使ってないけど関東は使ってはるねん。」

って教えてもらって。

現場の巻き上げの時にほしいなぁと思って

ネットで見て

コーナンプロに画像見せて、調べてもらったら
取り寄せできるって!

ってわけで今日受け取ってきました。

コーナンプロのお兄ちゃん、ありがとね!



f:id:apr-sappy:20191020200739j:plain



いろんな種類大きさあるのですが25Rの面木切れたらいいから小さなこちらで。

コーナンプロで428円税別です。



f:id:apr-sappy:20191020201148j:plain

25Rの面木セット。



f:id:apr-sappy:20191020201222j:plain

筋にノコセットしてゴリゴリ切ったら

うぉー!綺麗に切れた!



f:id:apr-sappy:20191020201307j:plain




見てみー!ほれほれ!

いつもは



f:id:apr-sappy:20191020201334j:plain

こんな感じにバキバキに割って、はーしんど。なんですけど



f:id:apr-sappy:20191020201402j:plain

美しすぎる!

しかもノーストレス!



f:id:apr-sappy:20191020201620j:plain

なんじゃこりゃー!

バリクソ綺麗やんけ!!

いろんな所に行って、いろんな職人さんに会うと、いろんな事教わります。

地元でモゾモゾ床貼ってたら知ることも気づくこともなかったと思います。

ありがとうございます。

明日、ちょーど巻き上げババアになる日なんですけど、使っちゃうもんねー!

張り切って6つ買っちゃいましたので身近な仲間にプレゼントしよーっと。

コーナンいいね!の代わりに押してね。

いいもの買えました。でも、プラスチックなのでノコで切ってしまうみたいなので、予備も要るよね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村