渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

10月20日。

最初の頃からこのブログ読んでくださってる方は知ってくださってるだろうけど

今日はバディの2回目の命日。

三回忌っちゅーやつですね。

昨日、バディの好きだったPタイル貼ってたのですが

バディがいつも穿いていた作業スボンの色と良く似ていて

「ここでもし、一緒に貼ってたら色が被ってわかんねーな(笑)」

って思ってました。

今日の午後にお墓参りに行ってきました。

行きしな、1人でバディとの楽しかったことを思い出して笑いながらお墓へ。

楽しかったことばかりで、思い出せばキリがありません。


f:id:apr-sappy:20191020205907j:plain

お墓に到着。

今日はお墓の前で一緒に飲もうと思って。

渚さん、車なんでノンアル。

お墓にはすでにたくさんの方が来られていて、バディの好きだったボスのカフェオレが何本も置いてありましたし、お花も花瓶に満タン(笑)

みんなに好かれてたバディっぽいよな。

バディと乾杯して近況を話して。

もし今、帰ってきたら話したいことがたくさん有ります。

亡くなって丸2年。

バディ居なくても年度末二回も乗り越えてきました。

それでもまだ、居ないのが嘘のようです。

これからもずっと居ないのだけど、居ない期間の方が長くなるだろうけど、それでもきっと事あるごとに思い出しては

一緒に居たときの楽しさを思い出して笑って

居なくなってからの寂しさをより一層感じてしまうのでしょうか。

それでも一緒に仕事をした想い出が渚さんにはあります。

バディのように、次は渚さんがみんなと楽しい時間過ごせるようにしたいなと思います。

バディが楽しみにしてくれてたこのブログも細々とでも長く続けていこうと思います。

みなさま、お付き合いよろしくお願いいたします。

↓2年早いね。の代わりに押してね。

早いんだけど、遅いです。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村