渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日と明日巻き上げまっせ。

今日と明日、巻き上げ~。

f:id:apr-sappy:20191021235212j:plain

イマチャンの現場なのですが、問屋に材工で頼んでもらってて。

1フロアだけ渚さんやります。

問屋から来てくれてた職人さん、渚さんも知ってる方なのですが、イマチャンが「めっちゃいい職人さんやったー!また来てほしい!」

とお気に召したようです。

問屋に頼むと当たりハズレがあって、不安だという話よく聴きます。

っていう渚さんも問屋の仕事に行くこともあるので、不安に思われることもあります。

でも、問屋の仕事に行く職人も「どんな内装屋かわかんねーから、怖い」って思ったり(笑)

前に行ったとき、職人の渚さんもビクビク。内装屋の方もビクビク。

二人で話してやっと「お互い同じ気持ちやん!」って笑い合ってねー。

その後は問屋に指名してくださるようになったので笑い話になってますけど、一生懸命取ってきた仕事なんだから、変な職人来たらどーしよー!(*_*)

って思う気持ちはごもっともです。

だからこそ、渚さん達職人は安心感を少しでも与えられるようにしなくちゃね。

今日早速面木きるやつ使いましたー。

やっぱ綺麗に切れちゃうねー。

今日は男子、女子便所なので

とくちゃん男子

渚さん女子

と分かれてやりました。

とくちゃんには最初から最後まで、渚さんもサポートしますけどほぼ1人でやってもらいます。


っちゅーわけで渚さんは女子をえっちらおっちら。


f:id:apr-sappy:20191022000225j:plain

面木付けたあと。



f:id:apr-sappy:20191022000300j:plain

材料裁断して広げて。

広げてほっといて



f:id:apr-sappy:20191022000542j:plain



f:id:apr-sappy:20191022000621j:plain



f:id:apr-sappy:20191022000630j:plain



身障者トイレと前室貼りました。


とくちゃんもスムーズに進んでいます。
残りはまた明日。

ってわけでまた明日続き貼ります。

↓おやすみー!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村