渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

雨の中溶接してました。

昨日今日は、ツージーの応援でマンションの共用貼ってました。



f:id:apr-sappy:20191024223312j:plain

ビフォー



f:id:apr-sappy:20191024223325j:plain

材料広げて。



f:id:apr-sappy:20191024223347j:plain

広げたら、すぐに住居の玄関前だけ切っておきます。

ねぶらせたままだと、玄関ドア開かないからね。



f:id:apr-sappy:20191024223450j:plain

そのために、パーキリ持ち歩けるように、自作のパーキリホルダー。



f:id:apr-sappy:20191024223541j:plain

遠くでとくちゃんも切り込みしてます。



f:id:apr-sappy:20191024223615j:plain

外部の時って糊入れ始めるとノンストップですのでシャメ撮り忘れ(^_^;)

ってわけで、ビフォー。

翌日の今日は

とくちゃんに他の現場行ってもらって

1人で雨の中、シート貼って。

昼から溶接。



f:id:apr-sappy:20191024224001j:plain

5~1階の溶接なんで、そんなときには渚さんの大好きなガスウェル3!

ヒューヒュー♪


5階は屋根無いので合羽着て溶接してましたけどずぶ濡れました。

雨の日はやっぱりライスターがいいかな?!

ライスターは熱風出るので水溜まりもどうにか溶接できますもんね。

ガスウェルは熱風は出ないので

ジョイント拭く→タッチファイヤーで炙って乾かす→雨で濡れる前にさっさとガスウェル

ってやってましたけど、いまいち溶棒の付き悪かったです。
ってわけで、どうにかこうにか完了しましたー。

今日明日とくちゃんに1人でファミリータイプのマンション

洋間2つCF

廊下、リビングウッド

トイレ、洗面所、踏み込みCF

各巾木

ってのに行ってもらってるのだけど
夕方とくちゃんから電話あって

今日あった問題を必死で話して

「ちょっと、メンタル的に…」

って(笑)

同じような内容でも一緒の現場に渚さんがいる時はできるんだけどね。指示も何もしないのだけど。

今日あった問題も聞いてると誰が貼っても起こることばかりなんだけど

メンタルが壊れてるので「自分のせい」で起こったと思って、グッタリとくちゃんです。(笑)


話聞いてたら、申し訳ないけど

可愛すぎて笑っちゃいます。。


可哀想だけど明日も耐えてね!!

ってわけで終わりー。

↓とくちゃん頑張れ!の代わりに押してね。

失敗してもいいんだよね。失敗しても死なねーんだし。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村