渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

青いマチコ二回目。

続きまして、土曜は会社の事務所のPタイル(マチコだけど)工事。

今二階させてもらってますけど、一階から数えたら通算五回目!

「毎週毎週すみません。」

と会社の方が言ってくださってましたが、こちらこそ、毎週お休みなのに出てきてくださって鍵開けてもらって一日居てくださるので、なんかすみませんです_(^^;)ゞ

この日は、とくちゃんと二人で170㎡ほど。

量は多いけど広い部屋を三分割、の二回目なので切り込みは両サイドしかありませんので

ひたすら貼るだけです。




f:id:apr-sappy:20191028123330j:plain

ここを青くすれば帰れます。



f:id:apr-sappy:20191028123517j:plain

前回貼った部分にはワックスかけてありますので、比べてみたらだいぶ濃くなって、まさにバディの作業ズボン色!



f:id:apr-sappy:20191028123652j:plain

下地が荒れてる所もあるのだけど、最低限の下地処理してる間にとくちゃんが糊塗ってくれて貼っててくれました。



f:id:apr-sappy:20191028123913j:plain

さー、渚さんも一緒にバンバン糊塗って貼りまくるぞ!



f:id:apr-sappy:20191028123949j:plain

全部塗ったら空缶5つ。

先週の使いさしも使ったのだけど、ケッコー糊喰います。



f:id:apr-sappy:20191028124143j:plain

最後、とくちゃんが巾木貼ってくれて完成。



f:id:apr-sappy:20191028125214j:plain

ビフォー



f:id:apr-sappy:20191028125324j:plain

アフター

こんなに減りました。

来週で終わりなので、残った材料などを内装屋さんに報告しておきました。

ってわけでとくちゃんと二人でたくさん貼れました。

↓お疲れさま!のの代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村