渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

マンションの共用やってたの。

月曜からマンションの共用めくり貼り替えしてました。

月曜は午前中渚さんは他の現場行って

朝からとくちゃんに来てもらってめくってもらってました。



f:id:apr-sappy:20191030215045j:plain



f:id:apr-sappy:20191030215059j:plain


ビフォー

現調来たときに撮影。

無地のCF貼ってあります。



f:id:apr-sappy:20191030214942j:plain



f:id:apr-sappy:20191030214955j:plain

早めに合流出来たので、一日目の昼までに金物取り外し、CFめくり、ケレン、掃除



f:id:apr-sappy:20191030215326j:plain



f:id:apr-sappy:20191030215340j:plain



できました。

午前便で材料到着したので



f:id:apr-sappy:20191030215459j:plain



f:id:apr-sappy:20191030215530j:plain

とくちゃんに平場貼ってもらって




f:id:apr-sappy:20191030215553j:plain

渚さんは階段の裁断。

空き部屋貸してもらえましたので、ゆっくり裁断できました。



f:id:apr-sappy:20191030215700j:plain



f:id:apr-sappy:20191030215806j:plain



f:id:apr-sappy:20191030215822j:plain



裁断終わって

邪魔くさい三角階段10段だけ貼りました。


とくちゃん2フロア平場貼ってくれて、この日は終了~。


二日目は渚さんは空きマンCF("トイレと洗面繋がってる時。"の現場)行って

とくちゃんは、他の現場に13㎡×2部屋CF貼りに行ってもらって

ここの現場に来たのは15時。

少しの時間で何すっぺ?



f:id:apr-sappy:20191030220150j:plain

とくちゃんは残ってた1フロア平場

渚さんは階段貼って、階段全部終わらせると時間が無くなるので、途中で金物のカット。

人住みのマンションですので18時までに撤収しなくちゃなので。



そして、三日目の今日は二人で朝から。


f:id:apr-sappy:20191030220418j:plain

とくちゃんに階段の残りと、溶接回ってもらって

渚さんは斜めの段の金物のカット。

難しいよね~。



f:id:apr-sappy:20191030222638j:plain



そのあと二人で金物付けてこの現場完成。

最後に二人で借りてたお部屋を掃除して撤収~。

内部共用なので天候に左右されず、予定通りに終われました。

↓お疲れさま!の代わりに押してね。

オーナーさんも喜んでくださってました。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村