渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

青いマチコ三回目完。

いやぁ、やっと終わったー。

思えば6回も毎週末来て、マチコ貼ってたので…。

1000㎡ほどあったのよー。

飽きちゃってました。

とくちゃんも飽きるほど貼れたのでいい勉強になったかも。

最近じゃPタイル(マチコだけど)そんなに無いからなぁ。



f:id:apr-sappy:20191103000037j:plain

はい、今日の材料。

これが全部無くなります。



f:id:apr-sappy:20191103000210j:plain

下地が激悪!!

パテ5キロ程打って、足りなくて監督さんがくれたインスタントセメント打ちましたが、粉吹きまくり~。




f:id:apr-sappy:20191103000815j:plain

粉吹きまくりなので糊が乗らねー!!

やっぱりアースタックだよな!!





f:id:apr-sappy:20191103000953j:plain

今日も台車&扇風機は活躍中。

箱開けが邪魔くさいよねー。

あれ?開け口どこだ?って重て~箱を振り回したら疲れます。



f:id:apr-sappy:20191103001410j:plain



マチコの開け口はマチコの『マ』の字の方にありますので、『マ』の字が上向くように
箱立ててね。



f:id:apr-sappy:20191103001507j:plain

せっせと~。ただ貼るだけ。



f:id:apr-sappy:20191103001531j:plain

結構貼れてきたなぁ。

って見回してたら



f:id:apr-sappy:20191103001607j:plain

うわぁー!盛大に跳ねまくっとんでー!

パテしてもダメだったか~。

炙ると縮むから極力避けたいけど、あとで炙ってローラーかけまくりました。

こんなところがたくさんあって、貼れてもなかなか帰れませんでした。



f:id:apr-sappy:20191103001802j:plain

とくちゃんのダメなところ。

一個の作業終わって次の作業に移るときに、ぶっ散らかしのほったらかし。

渚さんがとくちゃんにたくさん言い付け過ぎで焦ってるのかもしれないけど、綺麗に拾わなくても、ざーっと一山にしておけば見映えもいいし、あとで片付けるのも楽なんですけどね。

ちょこちょこと言ってはいるのだけど、目の前の事で精一杯だから、癖になるまでちょこちょこ言わなくちゃな。

一作業一片付け、ですよ!



f:id:apr-sappy:20191103002157j:plain

はーい、残業になったけど終わりましたー。

材料がもしも足りたらここもお願い、って言われてた



f:id:apr-sappy:20191103002243j:plain

ここも最後に貼れました。




f:id:apr-sappy:20191103002354j:plain


明日ワックス掛けてもらって、机戻したら月曜からは、スカッと爽やかな職場で皆様、いい顔でお仕事してくださったら嬉しいです。

あー、しんどかったー。

では、また。

↓終わってよかったね!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村