渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2019ものづくりフェア終わりました。

ものづくりフェアって学生時代の文化祭のような感じ。

みんなで頑張って用意して「当日大丈夫かな?」って不安な気持ちで当日迎えて

バタバタと二日間が過ぎていく。

終われば「楽しかったなぁ。また来年頑張らなくちゃ。」



f:id:apr-sappy:20191111225238j:plain

日曜日に参加してくれたみんなとハイチーズ!

土曜日も撮ればよかった。



f:id:apr-sappy:20191111225648j:plain

山口さんって実は男前なんですよ。
今日はスーツでハイピース!

二日間、公開施工で舞台に立ってました!

ブースもバタバタしてたので渚さん見られなかったのですが



f:id:apr-sappy:20191111225847j:plain

インクジェットクロスはジェットウォールのものです。

発色が、とても綺麗です。

山口さんの腰袋もジェットウォールのものです。

イベント用に新調しました。



f:id:apr-sappy:20191111230021j:plain

公開施工の縁の下ならぬ壁の後ろの力持ちはウッチー!

ウッチーはいつもそっとみんなを助けてくれます。

渚さんも何度も助けてもらってます。




f:id:apr-sappy:20191111230339j:plain

京都室内装飾協同組合のブースで頑張ってた組合員さん!

疲れてるはずだけどニコニコ笑顔じゃねーか!

二日間お疲れ様です。



f:id:apr-sappy:20191111230521j:plain

ニコニコ笑顔はこの方の専売特許、植松会長。

疲れてるときも、辛いときも、仕事中も、渚さんの愚痴聞くときも、もちろん楽しい時も、いつ会っても笑顔の会長です。

たまには怒ってる顔も見てみたい、んですけど、やっぱり笑顔です。

いつも一番大変な役をこっそりやってくれて、いいとこ取りをみんなにさせてくれるんですよ。

ありがとうございます!



f:id:apr-sappy:20191111230957j:plain

うわーい!

前に組合で働いてた事務員さん、まさみんが子供とお姉さんと来てくれました。

ペン立ては去年、この、まさみんとオガワさんと渚さん、三人で悩んでは試作を作り、アイデア出し合ってできたものなんですよ。

ペン立ての最初の案「長尺の筒切って何か作れへんの?」っていうのは、このまさみん発。

ですので

「まさみん!私たちのペン立て、大人気だよ!」

って伝えると事務局にいた頃と同じ可愛い笑顔で嬉しそうにしてくれました。


現事務員さんのイマイさんも駆けつけてくれて受付やってくれました。

イマイさんもペン立てを何個も作って確認してくれましたし、事務員さんたちは渚さんたち組合員、会員にとって

お姉さん、お母さん、仲間のような存在です。



f:id:apr-sappy:20191111231801j:plain



f:id:apr-sappy:20191111231844j:plain




f:id:apr-sappy:20191111231833j:plain



向いのブースはテント組合さんのブース。

ですので、しっかりした生地で作られたバッグを三つ購入。

サコッシュは相方にも買いました。

おっさんには可愛すぎたかな?

あと



f:id:apr-sappy:20191111232006j:plain

防水生地も買いました。

普通のミシンでも縫えるそうですので、いいもの作れたらいいな。

お得に買えてラッキー♪ありがとうございます。



f:id:apr-sappy:20191111232138j:plain

そのテントブースで渚さんの持ってたカバン見て「あ、高田さんのやつやん。」

って言われちゃいました。

おー、同業者だから、知ってるんだねー。

お気に入りのカバンなので持っていってました。



f:id:apr-sappy:20191111232419j:plain


ってわけでまゆまろも二日間お疲れ様なのに、こーーーんなに可愛いポーズ(//∇//)

来場された子供さんたち、楽しめましたかね?

また来年にむけて準備しなくちゃね。

ってことで今年も無事ものづくりフェア終了ー。

↓お疲れ様ー!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村