渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

心乱れてる時にややこしい仕事。

昨日は、よそに行ってたとくちゃんと再会ー。

渚さんがものづくりフェアだったので。

マンションのトイレ、洗面所、玄関踏み込み。

って聞いたら半日かな?と思うじゃんね?



f:id:apr-sappy:20191112085600j:plain

トイレビフォー



f:id:apr-sappy:20191112085617j:plain

洗面所ビフォー



f:id:apr-sappy:20191112085703j:plain

玄関踏み込みビフォー



f:id:apr-sappy:20191112085756j:plain


これも玄関踏み込みなの?



f:id:apr-sappy:20191112085839j:plain

とりあえず、とくちゃんに洗面所とトイレの長尺(←長尺なのよ。)任せて



f:id:apr-sappy:20191112090003j:plain



f:id:apr-sappy:20191112090038j:plain



f:id:apr-sappy:20191112090048j:plain

綺麗に貼ってくれました。

その間に渚さんは玄関のタイルの型取り。


なんだけど

昼から渚さんの心が乱れてしまう事件が。


佐川急便を装った迷惑メールにご注意くださ...│お知らせ│佐川急便株式会社<SGホールディングスグループ>

佐川急便を装ったショートメール!!

これに引っ掛かってしまったの!



f:id:apr-sappy:20191112092116j:plain

きっかけは昼に来た、このショートメール。

んで、配達の方に迷惑かけちゃいけないと思って、確認してたら

画面に



f:id:apr-sappy:20191112092259j:plain

こんな表示が出てきて、確認押さないと、スマホ触れなくなってしまって。

挙げ句に

知らない方から何人も電話あって

「不在のメール来たんですけど。」って。

その知らない方のお一人に聞いてたら、渚さんに来たショートメールと同じものが、渚さんの番号で届いたそう。

怖ぇー!

電話取ってたら仕事進まねーから、マナーモードにして仕事してたら

着信鳴るの!

マナーモード解除されて。

もう一度マナーモードにして、

そしたらまた鳴るの!

とくちゃんが調べてくれて、とりあえず機内モードにして外部と切っておいて



f:id:apr-sappy:20191112093149j:plain

最後の最後をとくちゃん代わってもらってauのサポートセンターに電話して、遠隔操作してもらい、解決しました。

みなさんもお気をつけ下さい!

現場の方は

この玄関踏み込みが

立ち上げあるし、下地悪いし、一段下がったところは多分給湯器でがっつり隠れるはずなのに

「そこそこ貼っておいてほしい。立ち上げは全部貼っておいてほしい。」

って言われて狭いところで必死のパッチでした。



f:id:apr-sappy:20191112093528j:plain




f:id:apr-sappy:20191112093512j:plain

心の乱れが画像にも(^_^;)




f:id:apr-sappy:20191112093653j:plain

蓋もあるし、なぜか斜めになってるし

なんせ下地がガタガタやし。



f:id:apr-sappy:20191112093720j:plain

反対側もこんな感じ。

ここだけ、心折れちゃったので上側コーク入れました。

いろんな色のコーク持っててよかったわい。


こんだけ頑張って貼ったから給湯器でガバッと隠れたら嫌だなぁ。

と思いながら帰宅。

心の乱れは仕事にも影響しますので、みなさんもお気をつけ下さい。

では、また。


↓怖いね。の代わりに押してね。

怖いよ。auのサポートセンターの方が「実は金曜日から急増してまして。」っておっしゃってました。

ひどいと勝手に高額買い物?されてしまうみたいですので、お気をつけて。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村