渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

600角タイルの続き。

先日貼った600角タイルの続き貼ってきました。




f:id:apr-sappy:20191114224105j:plain

ダイニングとリビングが以前は分かれていたのですが、壁取っ払って繋がりました。

ほんとはダイニングだけだったのですが、リビングもタイル追加になりました。

とくちゃんはダイニング。

床下収納もあるし、パイプもあるし、いい勉強になります。



f:id:apr-sappy:20191114224314j:plain


渚さんは追加になったリビング。

床から何も出てないし、簡単です。



f:id:apr-sappy:20191114224609j:plain

糊塗って



f:id:apr-sappy:20191114225430j:plain

貼ったところに物移動して



f:id:apr-sappy:20191114224718j:plain

完成。

とくちゃんの方は



f:id:apr-sappy:20191114224751j:plain

タイルが大きいので型取りしてます。

ずれないようにテープで留めてます。

型取りしたら



f:id:apr-sappy:20191114225324j:plain


全部塗り。

とくちゃんも全部塗り、板に付いてきました。


f:id:apr-sappy:20191114225241j:plain

頑張れ!あと少しだよ。



f:id:apr-sappy:20191114225636j:plain


完成。

ダイニングだけ、アクセントに色違いを数枚散らしてあります。



f:id:apr-sappy:20191114225726j:plain

リビングとも繋がって広くなりました。



f:id:apr-sappy:20191114225754j:plain

前回貼った水回りも同じ品番ですので、すかっとしましたね。


ってわけで完成。

とくちゃんの最近の悩み事は「時間が読めない」こと。

「一人でやったら何時くらいになる?」

って聞いたら

「うーん?わからないです。」

時間を読むのも難しいと思いますが、大事なことです。

現場にゴミ取りに来られたり、鍵閉めに来られたりするのに、時間読めないと元請けさんにも迷惑かかりますしね。

最近は「●時くらいに終わるかなぁ?」

「昼までにここやって、3時までにこれやって。」

なんて細かく時間割りして目標立てるようにしています。

覚えることは貼ることだけではないので、大変だけど、一番の目標は

「仕事を楽しむ、好きになる」

ことかなぁ?と思ってますので

楽しく床貼りたいと思います。


では、おしまい。

↓かっこよくなったね!の代わりに押してね。

床の色が明るくなりましたので、部屋自体が明るくなり、お客様も「家具戻したくないわー!」と喜ばれてました。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村