渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

手巻きスケール便利だよ。

昨日今日と、ゲストハウスの水廻り貼りに来ています。



f:id:apr-sappy:20191119231726j:plain

朝、現場行くとクロス屋さんたちがガヤガヤしています。

どーしたのかなぁ?



f:id:apr-sappy:20191119234046j:plain

昨日の大雨でエントランスに水が溜まってる(=_=)

現場はまだ防音シート被ってるのに、どこからここにだけ水入ってきたんだろー?


f:id:apr-sappy:20191119234108j:plain

クロス屋さんが心配してたのは、この部分。

「ボードが水吸い上げてクロスあかんようになったらどーすんねん!」

って。

渚さんの心配は「靴が濡れるじゃねーか!」

なので



f:id:apr-sappy:20191119234433j:plain

現場の入り口に転がっていた足場板を置いておきました。



f:id:apr-sappy:20191119234557j:plain

今日もとくちゃんと畳シート貼ってました。

昼からサンゲツの営業マンが現場に顔出してくれたので現場うろちょろしてたの。




f:id:apr-sappy:20191119234900j:plain




f:id:apr-sappy:20191119234928j:plain



f:id:apr-sappy:20191119234942j:plain



f:id:apr-sappy:20191119235030j:plain



f:id:apr-sappy:20191119235043j:plain



f:id:apr-sappy:20191119235056j:plain


二人でクロス見て回ってたけど品番多いな!

画像以外にもまだあるんですよ。

頭よくないとクロス屋さんできないじゃんね。

これだけ貼ってあってもなかなかサンゲツのが無くて

やっと



f:id:apr-sappy:20191119235236j:plain

「あ!これ、サンゲツです!こんな1面に貼ってもらってるの初めて見ました!」

って写真撮ってました。

よかったよかった。

床は畳シートも巾木もサンゲツですよ。




帰られたあと


f:id:apr-sappy:20191119234747j:plain



f:id:apr-sappy:20191119234755j:plain

踏み込みの立ち上げだけタイルカーペット貼りました。

後日金物屋さんがノンスリップ付けてくださるのでね。




f:id:apr-sappy:20191119235424j:plain

立ち上げの残りをとくちゃんに任せて渚さんは共用廊下などの墨を当たってました。

な、長いー!


クロス屋さんが「そのスケール長いなぁ!」って驚かれてました。

フッフッフ(  ̄▽ ̄)



f:id:apr-sappy:20191119235733j:plain


これだよ。これ。

自慢の15mの手巻きスケール。



f:id:apr-sappy:20191119235820j:plain

正式には15140ミリまで計れます。

ほんと、巻くの大変ですけど便利だよー。

水廻りだけ貼って一旦抜けて月末に戻ってきます。

戻ってきて部屋内&共用部を貼りますが

戻ってくる初日が、とくちゃん一人になってしまうので、いろいろ準備しときました。

ってわけでおわりー。

明日はとくちゃんに50㎡タイルカーペット、っていう現場行ってもらって渚さんはCF貼ってその上にタイルカーペット置き敷きってゆー現場行ってきます。

眠たいので今日はこの辺で。

また明日~。

↓お疲れ様ー!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村