渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

奈良技能フェスティバル2019。

今日は奈良県まで行ってきました。



f:id:apr-sappy:20191124224451j:plain



f:id:apr-sappy:20191124224500j:plain


奈良技能フェスティバルが開催されていて

奈良県室内装飾事業協同組合&奈良室内装飾技能士会の皆さんがブース出されてましたので

遊びに行ってきました~!



f:id:apr-sappy:20191124224600j:plain



f:id:apr-sappy:20191124224814j:plain



f:id:apr-sappy:20191124224826j:plain



え?ペン立て?!

早々と取り入れていただきましてありがとうございます!

こりゃ~、マサミン&オガワさんも喜ぶだろうなぁ!!



f:id:apr-sappy:20191124224935j:plain



f:id:apr-sappy:20191124224958j:plain



f:id:apr-sappy:20191124225015j:plain

皆さん楽しんで作ってました。


f:id:apr-sappy:20191124225114j:plain

あー!せんとくん!!

イラストより実物の方が可愛いなぁ!



f:id:apr-sappy:20191124225221j:plain


せんとくんと撮ってもらいました!

って、植松会長!!

そーなのよ。渚さんが到着して奈良のみなさんに挨拶してたら後ろでよく聞く声が。



f:id:apr-sappy:20191124230116j:plain



現場が奈良県だったそうで、いつも奈良の皆さんが京都まで駆け付けてくださるからと、来られたそうです。


去年来させてもらった時には、もっとゆっくりしてたのに、今年はこのあとお客様がたくさんいらっしゃって、朝から数えたら160人程だそうでバタバタして、植松会長も渚さんもお手伝いさせてもらいました。

たくさんの方が小物入れ&ペン立て作ってくれましたね!!

ペン立てに3才なったばっかり位の可愛い可愛い女の子が来てくれたのですが、小さすぎるなぁ、出来るかなぁ?って思ってたら

心配してた割には小さなお子さまでも出来る工程がたくさんあり、なんとハサミ以外の全ての工程やってくれて無事に完成できました!

ありがとね。

帰りに時間ある方と植松会長とで晩御飯食べて色々話して笑っていい時間過ごせました。

奈良室内装飾技能士会はまだ立ち上がったばかりですが、とても活気があります。

奈良県の職人さん、是非是非入会してください!

ツージーもいますんで!!

そして、奈良の仲間を増やして、あわよくば渚さんとも知り合ってもらって応援来てください(//∇//)


っつーか、今日、奈良に行ってしばらくしてから植松会長に「今日、大阪もやってんねん!」って聞いて「えー!行きたかったー!!」って嘆いてました( TДT)

早く言ってよー!です。

ではまた明日から仕事頑張るか。じゃーね。


↓楽しそうねー!の代わりに押してね。


にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村