渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

店舗のトイレとか貼りました。

昨日は問屋の仕事で店舗のトイレと階段貼ってきました。



f:id:apr-sappy:20191126213943j:plain



f:id:apr-sappy:20191126213952j:plain



f:id:apr-sappy:20191126214010j:plain



f:id:apr-sappy:20191126214017j:plain

ビフォー

現場で品番の確認してたら

元請けのクロス屋さんの間違いで階段室の材料が違う(*_*)

午後便で夕方に来るから

とりあえず

トイレをとくちゃんと一つづつ貼りました。



f:id:apr-sappy:20191126214229j:plain

とくちゃんは男子。



f:id:apr-sappy:20191126214310j:plain

渚さん女子。



f:id:apr-sappy:20191126214334j:plain

うわーぉ!やっぱ渚さんは上手だわ(//∇//)

とくちゃんはこの右の方の丸が何度やり直しても綺麗に取れず「なんでかなぁ?」と悩んでいました。

場数踏まなくちゃね!!



f:id:apr-sappy:20191126215056j:plain


とくちゃんもトイレ貼り終わりました。



f:id:apr-sappy:20191126215132j:plain

トイレ前も半分づつ貼りました。



f:id:apr-sappy:20191126215222j:plain

その間に渚さんはクロスのパテ手伝ってました!

思ってるよりうまくなかったのか、、、


「もう十分!!ありがとう。材料来るまでタバコでも吸ってて。」

って。

ってことで



f:id:apr-sappy:20191126215331j:plain

現場の中うろついてたら

あ!このクロス!サンゲツやん!人気やなぁ!



f:id:apr-sappy:20191126215413j:plain

戻ったら貼れてました。

あー、暇だなぁ。

ってわけですぐ近くにある高瀬川見ながら



f:id:apr-sappy:20191126215526j:plain

ボーッとしてました。



f:id:apr-sappy:20191126215628j:plain

来たよー!キタキタ!

蹴込みと踏面両方貼らないといけないので

渚さんは下の流れ



f:id:apr-sappy:20191126215731j:plain

とくちゃんは踊り場と3段。

少し遅くなったけど、無事終わりましたー。

階段ガタガタじゃなかったのでものすごーく貼りやすかったです。ラッキー!

↓お疲れ様ー。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村