渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

笹頂いてきたよ。

新年会三連チャン今日で終わりましたー。

今日の新年会の後に十日戎行ってきました。

混んでましたけど、去年の笹をお返しして



f:id:apr-sappy:20200110215724j:plain

今年も笹頂いてきました。

商売繁盛になりますように、えべっさんよろしくね!

さて、一月はみなさんお忙しいようで、渚さんも年始から床貼らせてもらってます。

先日、再来週から入る現場の先行工事行ってきました。



f:id:apr-sappy:20200110220009j:plain

長尺を部分的に貼ります。



f:id:apr-sappy:20200110220042j:plain

スーさんと!

膝真っ白(*_*)

ボード屋さんの後だったので。

巻き上げだったから、とくちゃんはマンション入ってもらってました。

渚さんの"スパイクのお師匠さん"なんですけど

「俺の師匠は〇〇さんで~~」と。

みんなスパイク履きまくってるなぁ!

渚さんスパイクデビュー遅かったので追い付けるようにバリバリ履くぞ!



f:id:apr-sappy:20200110220512j:plain

やりにくいとこ、やってくれてありがとう。



f:id:apr-sappy:20200110220552j:plain



f:id:apr-sappy:20200110220610j:plain

全部で6箇所ー。

後工程があるらしく、先に貼りました。



f:id:apr-sappy:20200110220728j:plain

少し時間あったので、巻き上げの溶接の練習中のスーさん。

渚さんのノズル、巻き上げしやすいように削ってるので使い心地試してました。




f:id:apr-sappy:20200110220947j:plain

雨降ってたので薄暗かったんだけど、雨上がったら虹がでてました。



f:id:apr-sappy:20200110221022j:plain

現場の近くの歩道に栗のイガイガ落ちてたの。どこから落ちてきたんだろーね?

そんなに田舎ではない場所なのと時期じゃない気がするんだけど、不思議。

スーさんとは年が近いので、一緒に仕事してたら気も使わないし、勝手に進むし、仕事のやり方も似てるので楽チンです。

人気の職人さんなので、去年なかなか来てもらえなかったんで今回は早めに声かけたから年始から数日助けてもらえました!

人と仕事すると楽しいので、今年もみんなと仕事するの楽しみです。

そして、新たな出会いもあればいいなと思います。

ってわけでおしまい。

↓お疲れ様ー。の代わりに押してね。

明日でマンション終わる予定なので明日はマンションのこと書くね!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村