渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

硬いソフト巾木。

昨日、問い合わせフォームからお悩み相談くださった女性の方、LINEのIDで見つからなかったのでメールでお返事書いていますのでメールボックス見てください!

っつーわけで

今日は問屋の仕事行ってきました!



f:id:apr-sappy:20200114193651j:plain



f:id:apr-sappy:20200114193706j:plain

タイルカーペットだった。ラッキー♪

って思ってたら、渚さんまたまたヤバイ材料に遭遇しちゃいました。



f:id:apr-sappy:20200114194128j:plain

デザイン巾木。

なんだこりゃ?

前からあるらしいんだけど、見た目は普通のソフト巾木なのに、下敷きみたいなのよ。



f:id:apr-sappy:20200114194421j:plain

↑横から見た図。

硬いので床の不陸も拾えないし、つめて貼ったらたわんで浮くし、出角炙っておさめてふと見るとクッソ縮んでるし、渚さんソフト巾木の入り隅は当て切り派なんだけど切れねーし。

"冬は硬いですよ""不陸拾えませんよ""糞縮みますよ"

って見本帳に書いてくれてるんだろうなぁ?!

パッと見、普通のソフト巾木に見えるから冬にこれ貼ると厄介だよ?

硬いので傷付きにくいからいいものだろうけど、デメリットもちゃんと表記してほしいなぁと思います。

『床の職人だから簡単にできるだろ?』

って思ってる方もいるだろうけど、床の職人も普通の人間だからね!

あー、また次貼るときの対策考えられるから、よしとするか。


帰ってきて考えながらビール飲んで柿ピー喰ってたら



f:id:apr-sappy:20200114195308j:plain


穴開いてる!

覗いたら幸せ見えるかな?

ってわけで今日はおしまい。

↓お疲れ様ー。の代わりに押してね。

次、この巾木貼るときは綺麗に楽に貼りたいな。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村