渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

巾木下手くそ。

昨日は先月入っていたゲストハウスの残工事行ってました。



f:id:apr-sappy:20200118121814j:plain

ビフォー



f:id:apr-sappy:20200118121840j:plain

アフター

番頭さんが途中来られて

タイルに突き合わせだとタイルカーペットの小口が白く目立つなぁ。



f:id:apr-sappy:20200118123049j:plain



f:id:apr-sappy:20200118123059j:plain



と小口をペンで塗ってました。



そのあと、せっかく来たからと、一周自主検査。

この現場はとくちゃんに全部巾木貼ってもらってたのですが



f:id:apr-sappy:20200118121948j:plain

あらら。



f:id:apr-sappy:20200118122008j:plain

あららら。



f:id:apr-sappy:20200118122106j:plain

あらららら。

やってくれちゃってます。

貼ってるときにこの状態がOKかNGかをわからなくてはいけません。

漠然とただ貼ってるだけなので、このような仕上がりになってることすら気づいていませんし、指摘しても『こんな風になってたかな?』って思ってる様子ですので、ぼーっと貼らないで、見るとこちゃんと見て貼るように指導しなくちゃな。

っちゅーわけで昨日のこと。

今日はまたあの、硬い巾木貼っちょります。

が、今日はなかなかうまく貼れてますので

いい気分!!

やっぱり綺麗に貼れると気持ちいいもんですね。

ではまた後程!

↓巾木下手くそだね。の代わりに押してね。

そうなの、巾木くらいはもうちょい綺麗に貼ってほしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村