渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

8個作ったよ。

みなさんのストレス発散は何ですか?

ものを作るのは渚さんのストレス発散です。

が、しかし

全然何も作ってない!

最近?作ったものってーと

とくちゃんの定規入れとタッチファイヤーのカバーとアホアホスケールぐらいじゃね?

料理も洗濯も掃除(たまにしかしないけど)もスーパーでの買い物も相方の面倒も家事は全部渚さんにはストレスです。

仕事はまぁ楽しいけど、、、

今日夜勤で昼間空いてたので作ってました。

作るものはなんでも良いのよ。

何作ろうかなぁ?って昨日から考えてたら

みんなに頼まれてる渚さん作のヒット商品

『タッチファイヤーカバー』しかない。

まぁ、いいさ。

みんなに喜んでもらって使うの楽しみになってもらえるんだからね。

しかも簡単だから。

タッチファイヤーカバーの作り方。 - 渚さんは床職人。

↑作り方はこちら。

縫うところも少ないので簡単にできます!




f:id:apr-sappy:20200121015920j:plain

作ると決めたら無心で作ります。

家にあった、カバーに良さげな革引っ張り出してきて

一気に裁断、一気にホックつけ、一気にポケットつけ

8つ作りました。

パッと見て「俺のだ!」ってわかるように今までも色んな色、柄で作ってますが人気あるのは黒、白なんだよな。

最近、青が可愛いなと思ってるので今回は青と水色でも作りました。



f:id:apr-sappy:20200121020314j:plain



f:id:apr-sappy:20200121020341j:plain

予想外に水色可愛い(//∇//)よね?

革は伸びるからちっちゃめに作りましたので

今はパッツパツです。

青も出来がよかったので、ウッチーに一個プレゼントしました!

あとは欲しいって言われてないけどスーさんに一個あげようと思ってます。


ついでに


f:id:apr-sappy:20200121020626j:plain


こないだ急いで作った渚さんのタッチファイヤーカバー、ライターポケットが思いの外ブカブカで炙ってる時にライター落ちちゃうのでキラキラカシメ付けてぎゅっとしておきました。



f:id:apr-sappy:20200121021225j:plain

もし、作る方がいて、渚さんの寸法通りだったら、ライターポケットの縫い目から縫い目までは3センチになるように縫い付けて下さい。狭くなるとライターを選ばなくちゃいけませんし、広くなると装着したときにライター入らない&入れたら缶に装着できなくなります。

パパッと作れるものですが「欲しい!」って言われたときにすぐあげられなかったので、ストックできました!

では、おしまい。

↓上手にできたね!の代わりに押してね!

センキュー!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村