渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

made in 渚。

今日は二軒回り。

一軒目も二軒目もばたついちゃって写メとれず。

一軒目は空きマン。

洗面、トイレ、廊下、広めの玄関の4ヵ所をCFめくり貼り替え。

プラス上記4ヵ所&LDK、洋間の巾木。

廊下のCFめちゃついててげんなり。

プラス、トイレのCF二枚めくり。

8:30から始めて

12:30から一時間運悪くエレベーターの定期検査Σ(゜Д゜)

現場は11階!

自分の体だけでも重いのに!!

監督さんに、励まされながらせっせと施工し

結局トイレと洗面の巾木8本貼れなくて_(^^;)ゞ

元請けさんがどうせ夕方行くので残して帰って下さいと言ってくれたのでお言葉に甘えて撤収ー。

あと一息だったー(^o^;)

昼からは先日行ってた現場の巾木だけ、二ケース貼りに行き

元請け兼クロスのイマチャンの片付けなどお手伝いして帰宅。

しかし、最後にクロスの自主検査、イマチャンと回ってたのですが

こいつめちゃ、綺麗に貼るやんけ!

って、ビックリ!

「綺麗に貼れてるなぁ!もう教えることあらへんわ!」

って言ったら

「お前、ほんまのアホやんけ!」

って返されました。

綺麗に貼れているクロスってほんとスカッとしていますので、気持ちいい!

っちゅーわけでおばさんだけど、睡眠不足で1日頑張れました(笑)

寝不足は半年老けるって言いますが

やべー!

いつまでも若くて綺麗で面白くいたいけど無理ってやつ。

そのなかでどれかひとつ選んでって、言われたら

やっぱり。。

「面白く」いたいなぁ。

って(笑)

あ、そうそう!

今日イマチャンが

「めちゃ古いやつ。」

って見せてくれたのは



f:id:apr-sappy:20200121214116j:plain



f:id:apr-sappy:20200121214130j:plain


f:id:apr-sappy:20200121214332j:plain




ワハハハ(//∇//)

6~7年前に作ったペーパー入れ(笑)

「倉庫片付けてたら出てきた!」

って。

使ってへんのかーい!



f:id:apr-sappy:20200121214253j:plain

通りで中のペーパーも古っ!

madein渚の初期の作品ですな(笑)

時間できたらまた、作ってみようかな?

恥ずかしビックリですが、まぁまぁ上手く出来てるな!と自画自賛でした!

では、また。

↓いいね!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村