渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

プロモ買うよ。

来週入る新築マンション。

今日空いたので少しでもと行ってきました。



f:id:apr-sappy:20200207215054j:plain

っつーことは?

ピンポーン!

久々登場のマルチツール。



f:id:apr-sappy:20200207215121j:plain

マルチツールの使い方もうまくなりました_(^^;)ゞ

照明付けなくちゃ暗いので、延長線繋いでたのですが、一本ダメになっちゃって。

足りねーなってことで

歩いて10分ほどの金物屋さんに買いに行く途中

ん?聞いたことのある声が!

これは、渚さんのゴルフのお師匠(床屋の先輩)じゃねーか!

思わず「○○さん!」って叫んじゃって、ビックリさせちゃいました(笑)

久し振りすぎて、たくさん喋ること出てくる(笑)

嬉しいー!&男前なままでよかったー!

渚さんの友達のユキちゃんも一緒に教わってたのですが

「ユキちゃんは?ゴルフ続けてる?」って。

何年も経つのに、ちゃんと名前まで覚えてくれてました。

ユキちゃんに会ったら話さなくちゃ。

きっと、喜ぶだろうな。

延長線サクッと買って戻る予定が嬉しい偶然で遅くなったけど、嬉しい時間過ごせたのでよかった。

もっと話したかったけどね。



f:id:apr-sappy:20200207220102j:plain

寒かったので、とくちゃんはプロモ。

寒いなぁ、寒いなぁ。

って、言ってたら



f:id:apr-sappy:20200207222624j:plain

「どうぞ。」

ってとくちゃんが足のカイロくれた( TДT)

とくちゃん。

いつも怒ってばかりの渚さんにありがとう(T_T)

ほんとは怒りたくないんだよ!


でも渚さんが言わないと、独立してから影で言われることばかりだからさ。

影で文句言われてほしくないからさ。

うぅ( TДT)

ありがとう。。

あ。そうだ。

プロモ買おう!

ってわけで、すぐに京都のルノンのモリモトさんに電話して発注~♪

高いんです。5万以上します。

使わなかったら買わなかったです。

でもね「高いなぁ。買えないなぁ。」

って思って他のもの探すんですけど

照明には充分な明るさ&暖房には充分な温かさ&延長線にプロモぶっ刺して、移動するときの楽さ。

プロモだけ持って歩けば良いんだもん。楽だよ。プロモは1.2キロ。軽っ。

長尺貼りまくる時には要らないけれど

今日のように一ヶ所で、じっとしてる時には最高!!

水曜日に現場に届く、はず!

今、使ってるプロモはイマチャンから借りパクしてるもの。

自分の届いたら、どうしよう?返すかな?

いや、でも、まだイマチャンには買うこと言ってないし、渚さんにはとくちゃんも居るし。

バレるまで黙っておこうか。

あ、そうそう。

今日、モリモトさんが

「ウッチーさんがアスファルトの上に落として球割れたらしい」って聞いたのね。

渚さん、借り物なのに結構雑に使っていて。

「え?割れるの?」ってびっくり!

プロモ使ってる方読んでらっしゃったら

ウッチーみたいにアスファルトに落とさないで大事~にね!

ってわけでおしまい。

明日明後日と、こないだ入ってた現場に戻ってフィニッシュしてから、このマンションに戻ってきます。

マンションは邪魔臭いけれど、人工読みやすいから、実は渚さん好きなんです(//∇//)

だけど、今のところ人数足りてなくて。

「何日か、は行ける。」

って言ってくれてたアキマさんに電話して

「何日か、って6日くらいですか?」

って聞いたら

「は?」って言われました。

続けて「何日行けるかは今はまだ言えないけど。」って言われたから

「言えないってことは3日間と思ってたけど6日間行けそう、ってことになるってこと?」

って聞いたら

「なんでそんなにポジティブなん?」って呆れられました。

ポジティブじゃねーとやってけねーんだよ!!

アキマさんはめちゃ早くて綺麗に貼られるので、1日でも多く来てほしいんです。



では、また明日ー。

↓プロモ買ったの?の代わりに押してね。

買ったの。いつもブログ頑張って書いてる自分への御褒美です(*^^*)

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村