渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

渚へ行こぉ~。

今日も引き続きマンション。

設備屋さんの工程が早まった(なんでやねん!)お陰で23軒の洗面、トイレ(しかも45タイル)を今日中に貼らなくちゃいけなくてバタバタでした。

あーしんど。



f:id:apr-sappy:20200212213948j:plain

タイルは先に矢印描いておかねーと。

描くのも邪魔クセーけど、描いてないと

「・・・・・?どっち?」

となって、手が止まる。

かといって、柄だけ合わしてると貼ってから

「色味が違う・・・」ってなってますので、矢印先描きした方がマシだわ。



f:id:apr-sappy:20200212214243j:plain

小回りには、100均で見つけたシート使ってます。

四つ角に紐付いていて、広げて作業し、終わるとガサッと四つ角持ってバッグ?になりますのでヘビーユースしてますけど、ちょっぴり小さいのよね。

暇ができたらこれの大きめバージョン作ろうと思ってますけど、毎回忘れちゃってて。

次に時間出来たらぜってー作ろうっと。



f:id:apr-sappy:20200212214721j:plain

今日も応援二人来てもらって、プラスとくちゃんとの4人で。

今日も話してたのですが

「〇〇さんは応援来てくれても言ったことしかしないから、あまり呼びたくないって言ってたよ。だから〇〇さん、いつも空いてるんやな。」

なんて、同じ職人でもまちまち。

応援来てくださるだけでもそりゃ助かりますけど

応援来てくださる方が「ここまでやってあげるよ!任せて!」

って方だとほんとにほんとーに助かる。

そういう有難い想いをすると

逆に応援行かせてもらったときには

「これもやっといた方がいいかな?」って職長さんの気持ちになります。

渚さんのところに応援来てくださる方はみんな忙しい中、どうにか時間作って来てくださるプラス「ここまで貼ってあげるよ!」って方ばかり。

この時期にどうにか来てくださる方に、渚さんが出来ることは少ないのですが

せめて

仕事しやすく段取りして

休憩は必ずちゃんと取って

一円でも多く支払う

ってことだけ。

一生懸命頑張りますので、この時期休みたいだろうけど

「あ、1日空いた。」って時には

♪渚へ行こぉ~乗り込んで行こぉ~♪

お待ちしております!

では、また明日もマンション頑張るぜ!

お疲れ様です。

PUFFY懐かしいー!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村