渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

スパイクは便利です。

今日またマンション戻ってきました!

朝イチはとくちゃんも来てくれてたけど、

こないだまで入ってた長尺の現場の巾木浮いてる手直しに急遽行ってもらってからの毎週土日に行く現場に行ってもらったので、

マンションは超早アキマさん&娘&渚さんの三人。

このマンションでも、やっちゃいました。



f:id:apr-sappy:20200215192211j:plain

クローゼット二つ含めて全部塗り。

少し広めの全部塗りの時は貼っていく順番考えて糊目の大きさの違うハケ二枚使い分けてます。

そして



f:id:apr-sappy:20200215192400j:plain

あるもんね、スパイク。

これが無い時どーやってたか考えられない!

って話してたら

「去年やん。」って。(笑)

そうよ。まだスパイク歴一年だもん。

でも、かなりスパイクに依存してます(^o^)



f:id:apr-sappy:20200215193523j:plain



f:id:apr-sappy:20200215193336j:plain

こーんなことも出来ちゃいます。

全部塗りの時に困るのはタイルを足で寄せるとき。

全部塗ってるので踏ん張る場所がないんですけど、片足だけスパイク履けば楽に寄せられます。

って、アキマさんに言ったら「あ!そやな!」

ってえらい食いついてました。

食いついてましたけど、アキマさんはスパイク履かなくてもクソ早いんで必要ないんですけどね。



f:id:apr-sappy:20200215200521j:plain

ブレブレですけど、今日も超早のアキマさんでした。

ありがとうございます!

↓ありがたいね!の代わりに押して下さい。

ありがたいんです。けど、あのスピードについていったら疲れます(^o^;)

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村