渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

J-TURBOデビューしました。

今日、渚さんはJ-TURBOデビューしました!

新しい道具さわる時って嬉しいよねー。

まぁ、渚さんはガスウェル使ってますので、直火溶接はまぁまぁやってますしね!

言っておきますけど、ガスウェル(特にガスウェル3)は、とってもいい道具です。

この狭い業界がひっくり返るくらい驚き、作って売って下さってありがとうございます!

って本気で思った道具ですので

渚さんはガスウェル大好き🖤

でも、負けじといろいろな床の工具作って売って下さってる板橋匠屋本舗の前川さんにも同じように感謝しています。

なんてったって渚さんイチオシ!!

ついでにスーさんもイチオシ!!

の、スライティーの産みの親だもんね!

そんな。前川さんの作られた渾身の直火溶接機。

渚さん、皆さんみたいに儲けてないし、

次々と出てくる道具、全部はとても買えませんけど

買えるなら、感謝の気持ちと応援の気持ちを込めて買いたいな、と。

あとは、渚さんの使い心地をブログで見てもらって、身近な方々は貸しますので使ってみていいなと思ったものを購入されたらいいかな?

と、思ってますので、身近な方は「渚さん、貸して~。」

って申し出てください。

小銭で買えないものばかりですので、悔いのない買い物してもらいたいなと思います。


f:id:apr-sappy:20200221214410j:plain

使う気満々で持ってきました。

が。

ビーン( TДT)

なんか。。説明書あったような!

家に忘れてきちゃった。


でも、やるしかねーな。

とくちゃんと二人でゴミ使ってさっそくさわってみました。

https://youtu.be/KU2VkRP9c88

https://youtu.be/KU2VkRP9c88

やっぱり小窓閉めるのは、渚さんのガスウェルより簡単でした。

https://youtu.be/sjrMrEh1CBY

https://youtu.be/sjrMrEh1CBY

そして、少し練習してから


https://youtu.be/pjstbczZbO0

https://youtu.be/pjstbczZbO0

ついに、J-TURBOデビュー\(^o^)/

パッと置いても倒れません。

ペンギンの脚のお陰です。

ガスウェル3は重さがありますが、こちらは軽い。

ただ、ガスウェル3の重さは逆に溶接していて安定感があります。

重くて逆に楽っていうか。

J-TURBOはほんと、軽いので(普通のガスウェルも激軽ですけど)

押し付けなくちゃ!って気持ちになり

手に力入ります。

溶接棒付いてない時があったので火力上げてみたら、クソ付き!

あと、個人的にノズルが好きです。

ノズルの先が二股になっていて、溶接棒をぐっと掴んでる感じで渚さんのライスターのノズル(削ってる)と同じなので使いやすい!

前川さん、わかってるなぁ!さすが床職人!

って思いました。

また、後日使う機会あるので気づいたことあればまた書きます。

ガスウェル3vsジェーターボ

どちらも綺麗に溶接できました。

渚さんの感想は

ガスウェル3の重さが好き

ジェーターボの小窓閉めるとこが好き

( TДT)

どっちも好きだーーー!

ジェーターボは前川さんがいろんな地域の展示会に顔出されてますので、渚さんのブログなんかより丁寧に細かく教えてくださいますので

見つけたら近寄ってってください。

https://youtu.be/RXNIAUreE-A

https://youtu.be/RXNIAUreE-A


↑↑詳しくはこちら。




そしてなにより、展示会で前川さん見つけたら

スライティー最高だ!

って渚さんの代わりに伝えておいてください!

I Love🖤スライティー

明日、スライティーでステップ切ってみようと思ってます。

使い方は無限大です。

おっと!今日は溶接機の話だったのにスライティーに夢中になってしまった_(^^;)ゞ


では、またね。

↓ガスウェルもJ-TURBOもいいね!

そうなのよ。

渚さん、どちらも買ったので順番に使おうと思ってます。

だって、、どっちも可愛いんだもん。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村