渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

スライティーでステップの巾落とし。

アクションカメラ買ったけど


そんなことより!!

スライティーでステップの巾落とししました。


「ステップの裁断も慣れたらサクサクできる。」

と聞いて


さっそく、やってみました!

https://youtu.be/qBzRvLArKQ4

https://youtu.be/qBzRvLArKQ4

↑これはスマホで撮影バージョン。

やばい。

こんなに便利とは!

スライティー売り切れちゃうんじゃねー??



f:id:apr-sappy:20200222221703j:plain

下にウッド敷いてるのは



f:id:apr-sappy:20200222221951j:plain

ってわけ。

ロールの目の粗いブルーシートも引っ掛かるので、この爪に養生テープ貼って使うときもあります。

今回は部屋で貼ったウッドタイルの余りを使いました。



f:id:apr-sappy:20200222222137j:plain

SANGETSUのステップは鼻先とシートとのジョイントが出っ張ってるのでカッターでサッと削いでおくといいです。



f:id:apr-sappy:20200222222249j:plain



f:id:apr-sappy:20200222222257j:plain

今回は踏み面だけなんで奥行きもスライティング\(^o^)/

メーター定規で長さ足りないときもあるけど

スライティーなら

そんなの関係ねー!

去年の夏に買ってからしばらく使ってなかったんですけど、こんなに便利ならもっと早くから使えばよかった(^o^;)

他にも便利な使い方あれば教えてくださいね。

渚さんも見つけたらブログに書くね。

↓便利やな!の代わりに押してね。

ヤヴァイ!マジで売り切れるかもしれねー!

なんちゃって_(^^;)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村