渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

仕事の流れを作る。


f:id:apr-sappy:20200228000027j:plain

今年もパックリ割れの季節になりました。

痛いのでこの近辺の糊取れない( TДT)

タイル続くと割れますよね。



f:id:apr-sappy:20200228000203j:plain



f:id:apr-sappy:20200228000212j:plain



f:id:apr-sappy:20200228000223j:plain

先日の共用部はちゃんと終わっています。


来週から入る現場の踏み込みをとくちゃんとこないだ貼りに行きました。


f:id:apr-sappy:20200228000646j:plain



とくちゃん朝から入ってもらってて夕方駆けつけたときには5つ貼ってました。

っつーことは、とくちゃんはこの踏み込みを1時間に1個弱貼るってこと。

もう少しスピードアップしてほしいけど、まぁ上出来かな。

この日のノルマが9つだったので

渚さんも合流しました。



f:id:apr-sappy:20200228000902j:plain



f:id:apr-sappy:20200228000910j:plain

こーゆー仕事は流れを作って貼っていけばいいんだけど

とくちゃんはまだ仕事の流れが作れないので一時間も掛かっちゃうんですよね。

「仕事の流れを作って、その流れに乗って仕事せなあかんで。」

って言ったんだけど、、理解してくれたかな?

この現場の続きはまた来週しなくちゃですので

次は踏み込み7つ目標に頑張ってもらうかな!

では、また明日!

↓おやすみ。の代わりに押してね。

はよ、ねよ。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村