渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2016-10-19から1日間の記事一覧

レーザーホルダー。

レーザー距離測定器。 便利です。 しかし、ホルダーが使いにくい~渚さんはこれまた自作です。 これは仲のよい内装屋さんからの頼まれもので、レザークラフトの練習がてら作りはじめたら結構欲しがる方多くていくつか作りました。 写真は自分用に余ってる革…

定規入れ。

私は物作るのが好きなんです。 レザークラフトもミシンも独学ですが大好き 定規入れ。 これはいつ作ったかな!? もう6年ほど前になるかな? とても気に入っています。 ステンの定規を使ってますので、出し入れでそこが抜けます。 底だけレザーにして、やぶれ…

職人は欲張りなんです。

今日は仕事終わりに仲のいいクロス屋さんと合流してお好み焼き食べてきました。 三人でご飯食べたのですが、その一人はなんと佐々木さん。 佐々木さんとパチリ♪ 佐々木さん、顔小さいんです。 私が大きいんじゃありません! 凄いんですよ、佐々木さん。 第28…