渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2016-10-28から1日間の記事一覧

白いウッドタイル。

今日は学生マンションの空き部屋にウッドタイル貼ってきました~。 ビフォー アフター今日のウッドタイルは白いもので、目地も目立つタイプです。 表面もゴツゴツした感じで床屋さんの喜ぶ材料です。 材料の寸法は トイレ前の切り込みが若干ごちゃごちゃして…

満載。

渚さん、倉庫無いんです。 床屋って道具少ないからと、車に全部乗せてるけど、会う人会う人に 「後ろ下がってるよ!」と言われます。 満載です。 見せられるような状態ではないけど、敢えて見せます(//∇//) 「女の子(!)の車って感じやなぁ!」 と言われると…

焼印。

渚さん、何でもまずは、作りたがる女なんですよ。 焼印も作ったんです。去年かな? 本当はネットで作ってもらおうと思ってたし、今も思ってるけど、注文の仕方わからなくて… 真鍮ブロックに転写して彫りました。 ペンチで摘まんでタッチファイヤーで炙って使…