渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2016-11-02から1日間の記事一覧

壁紙の財布。

紙の財布、今流行ってるのご存知でしょうか? スタバの紙袋などでみなさん作っておられるようです。 紙の財布の真似をして、壁紙の財布作ってみました~。 お札とカード入れられます。 背中にもお札入る大きさのポケット付きです。 今日、技能士会の会長に見…

道具箱公開。

今日は私の道具箱大公開です。 多分、床屋さんはみんな同じような感じです。 じゃん♪ 結構入ってましたねー。 寄ってみました~墨壺二つなの。 一つは消えない墨で、もう一つは時間がたったら消える墨。 それにチョークリールです。スケールは10mをずっと愛…

続けること。

人は日々考えや想うこと変わっていきますよね。 私なんてこっちで聞いて「そうか!」あっちで聞いて「やっぱりそうか!」今日は「○○やで!」明日には「△△だぜ!」とコロコロ変わっていきます。 新しく何かを始めること。 いいですよね。 でも、始めるのは簡…