渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2016-11-12から1日間の記事一覧

見つかりました。

お騒がせ致しましたが、キャッシュカード見つかりました。 どうもすみません。 ご心配お掛け致しました。名刺交換させていただく機会も多く、名刺入れが満タンなのですが、まだ収納させていただけていない名刺をまとめている箱の中に、みなさんの名刺に混じ…

揃いました。

今日のものづくりフェアで私が狙っていたもの。 京都表具協同組合のブースで500円で作れるミニ屏風。 リバーシブル。 赤色の紙は上等の紙ですが、 技能グランプリ金賞の佐々木さんに選んでもらいました。 プロは出来上がった状態でかっこいいものをわかって…

1日目終了。

ものづくりフェア1日目終了しました~。 子どもさん連れて来られる方多いですが、小さな子どもさんでも作れるものたくさんありました。 こんな素敵なお庭もありました! メイン入り口入られてすぐです! こんな催しも真ん中のステージでされていました! 素…

ものづくりフェア大盛況。

来場者も多く、たくさんの方が色んなブースでものづくり体験されています。 只今お昼休憩させてもらっています! いつもコメント下さるあるまさんも来てくれました! 遠いところ夜勤明けなのに、ありがとーございます! うちの技能士会会長の作品です。 隣で…

しつこいですが、ものづくりフェア。

京都ものづくりフェア2016。 - 渚さんは床職人。 明日、あ、もう今日だ! 誰も来てくれないと退屈してしまいますので、子どもさん連れて来てください。 お孫さん連れて来てください。 一人でも来てください。 ブログ見てきたよ! って言ってくれたらサービス…