渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2016-11-13から1日間の記事一覧

1ヶ月。

おっと、ブログ始めて1ヶ月経ちました~。 「ブログ読んでるよ。」と言ってもらうことも多くなってきました。 日記がわりに細々と続けていけたらいいなと思っています。 PVアクセス数?5779となっていますが、どういう意味なのかわからんけど、 もともとの目…

女、少ねーな。

ものづくりフェアに参加させていただき、今年で何年目か忘れましたが、今年は勝手にウロウロしました。 それでね、思ったのですが “女性が少ない”んですよね。 ものづくりフェアはたくさんの業種の組合、技能士会の催しですので、建築だけではなく、 ほんと…

終わりました。

ものづくりフェア二日目終了しました~。 たくさんの方々がパンチカーペットで小物入れづくり、体験してくれました。 茨木から来てくださった方、精華町から来てくださった方、岩倉から来てくださった方もおられました。ものを作るイベントですので、大半が…

二日目。

昨日、今日とものづくりフェアなので、ものづくりフェアの事ばかりで現場の様子は書けてません。 今日も大盛況です。 ↓お疲れ様~の代わりに押してね。 にほんブログ村