渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2016-11-18から1日間の記事一覧

簡単なレザークラフト。

職人さんは革好きだよね。 ってか、男の人は革好きですね。渚さん、超独学でレザクラしてますが、 よく「作って~!」と言われます。 時間があれば全然作るのですが、 独学過ぎるのでご期待に添えないかも。とか不安に思います。 それに、収納するものを預か…

センスいいなぁ。

今日も新築の床貼りに行ってきました。 どこも可愛いもの選ばれてたので センスいいなぁって感心しました! ビフォー アフター貼ったのは これです。 可愛いですね! 壁がシンプルな分、床が映えます♪ ビフォー アフター貼ったのは これです。こちらは壁にア…

大工さんへお願い。

今日も新築の水廻りの床貼りに来させて頂いてます。 不景気なのに家は売れるのですね~。 何十年もローン組んで買われるおうちですので、こういう現場は時間かけてゆっくり施工させて頂いてますが、 今日は床屋を代表して、大工さんにお願いがあります。 全…