渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2017-01-04から1日間の記事一覧

カッターナイフの引き継ぎ。

去年の年始めに現場で拾った六つ割りで作ったカッターナイフ。 一年間、渚さんの相棒でした。 床材のカットはもちろん、いろんなものをこじ開けるのにも使いまくりました。 「大事に使いました」 とは言いがたい、過酷な環境でも最後まで壊れることなく役目…

賽銭箱の作り方。

皆様お正月休みはいつまででしょうか? 渚さんは、現場の都合で6日からとなっております。 今日は2017作り始め、何作ろうかなぁ? と考えて 「賽銭箱にしよー!」 と決めました。 と言っても貯金箱代わりの賽銭箱です。いつものごとく、相方出動! 相方はも…

働く女性の稲荷さま。

年末からアルコールが抜けてるとき多分無いだろう渚さんです。 今日は、仕事関係ない友達と初詣行ってきました~。 渚さんにも友達居たんですねー! しかも女性の友達です。 渚さんは仕事柄いつも男性しかいませんので、ほんとレアです。今日は女同士という…