渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2017-01-19から1日間の記事一覧

いつでもどこでも募集中。

建築業界でも高齢化が進んでいて、若者不足が深刻です。 私たち床職人はもちろん、クロス、ダイノックの職人さんと会うとみなさん 「渚さん~、若い子いたら紹介してー(>_ と言ってきます。 渚さんの弟だって欲しがってるし、 内装業のみなさん、ほしいよね…

ツカサの展示会。

2月3、4日はツカサの展示会です。 先日、ツカサの倉庫に引き取りに行ったら担当の営業マンが走って持ってきました~。 ちらし。 なんも買うものないけど、毎回結局行くよね~。 行かれる方、渚さん見かけたら声かけてね~。 多分3の夜かなぁ?↓俺の名札で欲…

タジマのマティル。

ビフォー。 住んでおられるおうちの廊下です。 以前は絨毯だったそうですが、捲って下地を大工さんが張り替えられました。 アフターです。 白いマティル~。 この時期硬いですねー。 細かいところの切り込みは、割れてしまったりします。 見えないけど、マー…