渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2017-02-12から1日間の記事一覧

梅田でウッド。

昨日の興奮覚めやらず、今日は朝からタイルカーペット。 午後からはウッドタイル貼ってきました~。 今日はほんとずっとグランプリのこと考えてました。 というより努力するってことを考えていました。 グランプリに出られたすべての方は努力をされています…

第29回技能グランプリ壁装。

壁装の会場に移動。 床に比べて人数多いし。 京都はどーこー? いたいた!お二人見つけました! 壁装は他府県の知り合いの方も多数出られてましたので どこだ?どこだ?と探すので精一杯! 時間内に終われなかった方も結構おられました。 やること多いので大…

第29回技能グランプリカーペット床。

続きましてカーペット。 競技台はこんなんです。 渚さんカーペットは素人に毛が生えた位なのでどーやってやるかわかりません。 作業順は カーペットの裁断→ジョイント縫って→グリッパーの取り付け→フェルトの敷き込み→カーペット(シーミング含む)でしょうか…

第29回技能グランプリプラスチック床。

今回の技能グランプリは会場がいくつか有り 壁装とは車、電車どちらでも一時間ちょっとかかるくらい離れていましたので 室内装飾のみなさんバタバタされたと思います。 技能グランプリプラスチック床、カーペット床は同じ会場で行われました。 壁装も応援行…