渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2017-02-13から1日間の記事一覧

4ヵ月。

おっと、今日でブログ始めて4ヵ月。 読者の方が18人に!18人の方に楽しんでもらえるように面白い文書きたいのに~。 どの職種も同じだと思うけど年度末はバタバタしますね~。 今日も問屋の営業マンに「なんなん?何で急にこんな忙しなるん?」 って八つ当た…

新築マンションのCF。

今日は予告通り 「床屋が全然来なくて監督がキレてる新築マンション」という現場いってきました~。 監督さんは優しかったです(笑)知り合いのクロスやさんが入ってたのですが「俺も来る前、クロス誰も貼りに来なくて監督がキレてる新築マンションって言われ…

銀メダルと銅メダル。

先日行われました第29回技能グランプリに京都室内装飾技能士会から出られました方がメダルとりましたー! 今日は結果発表でした!壁装の植松さんが銀メダル~ プラスチック床の奥出さんが銅メダル~すごいー! おめでとうございます!植松さんから写真いただ…