渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2017-02-18から1日間の記事一覧

季節外れの新年会。

今日はいつも仕事頂いている工務店さんの新年会でした。 京都駅の根岸でー。 本当は1月だったけど社長がインフルエンザになられたので延期になって繁忙期の真っ最中~。 他の業者の方は今の方がゆっくりになってるとのこと。 業種によって違うんだね~。 タ…

抗菌まな板カッター。

忙しくてポストの中見てなくてチラシやら装飾新聞やらが詰まってました。 その中に封筒があって 急いで開けたらカッターナイフが入ってた~。 かっこいいでしょう? これは、東京のもりた屋さんという男前のクロス屋さん作です。 みんなもの作るの好きだよね…

銅メダリストの無駄遣い。

今日は技能グランプリプラスチック床で銅メダルの奥出さんに応援来てもらいました。しかし、予定が変わっていて聞いてた量の2/3ほどしかできませんでした。 銅メダリストの無駄遣いしちゃいました。 ビフォー。 タイルカーペットのめくり貼り替えです。 アフ…